ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュズサンゴ

ご心配頂きましたが、
ここ最近早寝を心がけたせいか、少し体力が復活してきたようです。
今朝は身体のだるさをあまり感じる事なく起床でき喜んでおります。
油断せず、あと2ケ月乗り切りたいものです。

さて、
庭のジュズサンゴですが、ようやく葉っぱも茂り花も沢山咲き出してきました。
画像を撮り忘れてますが、最初に咲いた花は早くも赤い実も付けてくれています。









スポンサーサイト

« 愛車の事|Top|白蝶草 »

コメント

活力がもどってきたようで安心しました。
ジュズサンゴもすごく元気ですね!!!
私はどうも相性が悪いみたいで何回いただいてもだめです
もうあきらめました。
今日みたら種まきしたクロオダマキがいまんとこ
一つだけ葉がでてました
うれしいです♪うまく育てたいです。

ふーみんさん、少し回復されて良かったです。 何しろふーみんさんは、細いですから。 ギャル曽根ふーみんになって、お昼一杯食べて頑張ってください。 
私も万年睡眠不足で最近だるくて仕方ありません。 畑仕事を止めて家の中で過ごすから運動不足もあるんだと思います。

うちの花や野菜たち、カンカン照りで絶不調でしたが、今日は、午後中雷が鳴り、稲光もすごく、大雨が降りましたので、少し生き返ったかも。
でも、毎夏大変なので、少しずつ寒さに耐えるものは、吉和に運ぼうと密かに考えています。 自分の車であちらに行く時にどっさり運んでやろうと思ってます。 まだ、雪のほうがマシなような気がします。

アンさんへ

こんにちは。
クロバナオダマキ、芽が出てくれてよかったのですね。
我家のもまだまだ小さいですが、何とか暑い中頑張ってくれてます。ジュズサンゴは本当にモリモリしてくれてるんですよ。
アンさんちは、ジュズサンゴ相性が悪いのですね。
確かにおうちによって根付きにくいのってありますよね。
本当に残念でしたね。

藤色のアンさんへ

こんにちは。
そうですね。吉和は広いから、鉢で育てるより吉和で育ててあげるほうが植物達も嬉しいかもですね!!
頂いたコレオプシスが良く咲いてくれてます。
薄紫のモナルダは今年タイミングをはずして植えそこなったので、近所の母の友人の畑の隅に植えさせてもらい育てています。時々行って切花で楽しませてもらっていますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/463-10b9bb91

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}