ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


モモの事件簿

昨晩は夜中に雷が鳴ったようですね。
一旦寝入ると何があっても目覚めない私は全くもって夢の中でした~。

が、
何と、雷嫌い雨嫌いのモモはウッドデッキに面してる和室の網戸を破壊し、
室内に自主避難するという事件を起こしてしまってました~。
父が深夜何やらコツコツいう音で目覚めて、発覚~。
その後はミミハウスを貸してもらい眠れぬ夜を過ごしたようです。

朝になって外に出しても、濡れてるの大嫌いなモモの為に
新しくスノコベットを用意してもらい、早速何事もなかったように寛ぐモモ、、、。

モモ、ほんとに雷嫌いなんだね。
でも壊した網戸、誰が直すの?



ちなみに、
最近夏バテ気味の私は、今日はのんびり休養させて頂きました~。
早めに寝ても朝疲れが残っててしんどいのです。
●リナミンを飲んで、ご飯食べてる始末、ちょっとやばいです。







スポンサーサイト

« 白蝶草|Top|庭の黒真珠 »

コメント

モモ、雷がこわくて網戸こわして部屋へ避難ですかぁ~☆☆☆
そうとうこわかったんだね
火事場のバカ力!!!!!!!ってほんとうだね

ふーみんさん、疲れが溜まっているみたい
お庭気になるでしょうけど、暑いからじっと我慢してお家にいてね
ふーみんさんはお酒いける口でしたっけ??
ちょっとおいしくて栄養ありそうなお酒みつけましたよ!!
私のブログに乗せますね!

すのこの上のモモちゃんの表情が良いねぇ~
それにしても室内に自主避難とは、よほど恐かったんでしょうね。
こまも大の苦手だったけど、今は耳が遠くなってゴロゴロなっても平気で眠っています。
夜中に起こされて子守してた頃が懐かしかったりして。。。

お体楽になりましたか?
ゆっくり休養なってくださいね。

ふーみんさん、お体大丈夫ですか? 何にもしないで家にいる私たちでさえ暑さにやられてバテそうなのに、お仕事長時間大変そう。 その上お休みには、お庭の管理まで。 ホント、少し休んでくださいね。

昨年も自主避難しませんでしたっけ、モモちゃん? でも、可愛いですね。 必死だったんでしょうね。

アンさんへ
こんばんは~。
モモはホントに雨と雷大嫌いなんです。居間は窓の鍵をかけてて入れなかったもんだから和室で焦って網戸破壊して侵入したんだと思われます。ホント誰が網戸直すんでしょうね~。
ブログ見ました~。実は私お酒全然ダメなんですヨ。
見ると美味しそうですけどね(笑。
アルコールが体質に合わないみたいで、とっても残念です。
お互い何とかあと2ケ月頑張りましょうね!!

こまははさんへ
こんばんは。
こまちゃんもやっぱり嫌いですか!!
モモも歳をとって耳が遠くなったら怖がることもなくなるかもしれませんね。鍵かけてない昼間なら居間側の窓を勝手に開けて自主避難してるんですけど、夜間だったのでモモも焦ったのでしょう。
ご心配頂きありがとうございます。
でも今から夏バテしてると先が思いやられますね。
お互い何とか乗り切りましょうね!!

藤色のアンさんへ
こんばんは。
モモは雨と雷の時はいつも自主避難してくるんですが、
今回は夜間で和室側が網戸のままだったのが事件を引き起こしてしまいました~。
まだ7月なのにこの調子でほんとヤバイです。
しばらく早寝を心がけて体力復活を図りたいと思います。
藤色のアンさんも無理しないで下さいね。

おはようございます。
モモちゃん…身の危険を感じたんでしょうね。ふだんはおとなしそうなのに、必死な姿を想像するとカワユイです♪網戸なおすのはタイヘンですが…^^;
不安定な天候が続いていますので、十分休養をとって、がんばった自分をゆっくり休ませてあげてくださいね。。おだいじに。

eaudeluneさんへ

こんばんは。毎日暑いですね。
モモは確かに日頃はとても大人しいです。
ミミと違ってムダ吼えもしませんし、、、(笑。
eaudeluneさん、夏バテ大丈夫ですか?
暑いのでお互い無理せずのんびり構えて、何とか2ケ月乗り切りたいですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/461-ffd705c1

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}