ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初収穫~

我家でお初のブルーベリー。

良い感じに色づいてきてるので、
昨日どんなお味か試してみました。

すると、意外に甘くてびっくり~。
糖度が高いタイプとは聞いてましたが、これなら生でいくらでも食べれそうです。

やっぱり実のなる植物っていいですね~♪



006_20080724210353.jpg









スポンサーサイト

« ブロンズフェンネル|Top|秋まきの種交換しませんか? »

コメント

ブルーベリー、大きな実が生りましたね♪
私もブルーベリー大好きです。
でも内のは実がついたのにいつのまにかなくなってます
いつもの肥料不足かもしれないです
レモンとかりんはだいぶ大きくなってきました♪
わぁ~い♪

うちもそろそろ熟れ始めましたが、今朝傍を通ったら、ヒヨが2羽慌てたように飛び立ちました(嫌な予感)。
アンさんちもヒヨに取られてるんじゃない? うちは、肥料全然やらないけど毎年実がつきますよ。

多分完熟は、うちの場合お盆の頃です。 今年は、例年に無く大粒でたくさん実がついています。 
アンさんちは、レモン等がなってるんだ、いいなぁ。 うちも以前レモンを鉢植えで栽培した事があるけど、しょせん寒すぎで数年後にお亡くなりになりました。

アンさん・藤色のアンさんへ

こんばんは~。
アンさんちの鳥に食べられちゃったのかもですね。
先日よそのお宅で庭で出来たブルーベリーをご馳走になったのですが、我家のほうが随分甘く感じました。
我家も鳥に食べられないうちに、毎朝食べようかな♪

藤色のアンさんへ
ブルーベリー、品種によっても完熟の時期が違うみたいですね。
レモン、我家も庭にありましたが昨年妹宅にお引越しさせました。その後の様子は分かりません、、。
今度見てみますぅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/458-0d7a3399

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}