ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



ピンクの名無しさん

頂きものの花がきれいに咲きました♪

可愛らしい花なのですが、
残念ながら名前がはっきりせず、、。
頂いたお宅では6月に満開でした。
その時小さな苗を分けてくださったのですが、
それから育てて本当に咲いてくれるか心配でした。
でも草丈30cmくらいでコンパクトながらも
暑さにもめげずこんなに元気に咲いてくれてます~。



037_20080721222810.jpg










これ、ニコチアナでしょうか?

« 小海老草|Top|ペニーロイヤルミント »

コメント

かわいらしいお花ですね。
はじめてみるお花です。
ようやく北海道も紫陽花が咲いています。
今日は雨なんですが、雨に濡れると
いっそう、色が際立ってキレイですよね。

たぁふぃ~さんへ

お帰りなさ~い。
今か今かとブログの更新楽しみに待ってましたよ。
北陸と北海道では気候がやはり違うのですね。
こっちも毎日蒸して、既に夏バテの気配です。
北海道のアジサイ、やはりこの時期なんですね。
葉っぱが大きいから、こっちでは暑さで昼間はヨレヨレになってます。

こんばんわ

毎日暑いですね!
これはニコチアナの仲間?ですよね。。。。
香りはありますか?
私もライムグリーンのニコチアナを、貰ったのですがなかなかうまくいきません。。。。
先日一緒にお茶した彼女の家には毎年咲いているそうですよ。

ちびはなさんへ

こんばんは。
ほんと毎日暑いですね!!
教えて下さってありがとうございます。
これやっぱりニコチアナでしたか~。
香り?気にした事なかったです・・・
今度嗅いでみますね♪
ライムグリーンのニコチアナだなんて可愛いですね。
私、グリーン系の花も好きなんですよ。
先日ご一緒した方のがライムグリーンなんでしょうか?
これを頂いた方のお庭もとても広くて、
このニコチアナが群植されててとても迫力がありました~。
やっぱり広いお庭に憧れます。

お返事

おはようございます。
今日から九州へ行って来ます。。。。
パンジーの種をいろいろ探して来たいと思っています。。。

ところで、ニコチアナを持っているのは、その彼女です。。。
いろいろ花のことに詳しいのでいつも頼りにしています。。。

ふーみんさんのBlogにあるオルレイア、アストランティアに挑戦中です。。。。

ちびはなさんへ

こんばんは。
おぉ、九州ですか。
もう秋撒きの種の準備する頃になりましたね。
私は、今年はあんまり撒けそうにはありませんが、何か新しいのに挑戦してみたいです。
オルレイヤは種まきとっても簡単ですよ。
アストランチャは昨年苗で買いましたが、今年は花を咲かせませんでした~。種まきも失敗です(泣。
なかなか全ては上手くいかないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/455-c1e7c762

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}