ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


カサブランカ

毎日ほんとに真夏のような天気で、
昼間に外の出ると汗でぐっしょり、そしてぐったりです。

台風で久々に大雨かと少し期待しましたが、
何だか進路が外れて期待薄のよう、、。
夜中に水遣りやってる私としては、
そろそろ降って欲しいところです。

さて、カサブランカも咲いてます。
でも植えっぱなしの昨年の球根なので、今年は花がちょっと小さいです。








スポンサーサイト

« ペニーロイヤルミント|Top|松虫草 »

コメント

こんにちは☆ お元気ですか~☆
イヤ~暑くて~暑くて~もうバテ気味です(>_<)
関東地方もようやく梅雨明けです。
雨も全然降らないし、とっくに明けていたような感じ?

ふーみんさん、お忙しそうで大変ですね、お疲れが出ませんように…。

わ~カサブランカ、きれいですね~、この猛暑の中、
よく咲いてくれましたね、とても涼しげです。

ナツハゼの赤い葉っぱがイイですね、夏の紅葉もオツなものです(笑…。
花と実が早く見られますように?私も楽しみにしています♪

マツムシソウ、この前園芸店で見かけたんですが、
ヨーロッパ産のもので、紫色の花が大きく見えました?
やはり日本産のは、落ち着いていてイイですね。

ミミ、モモちゃん、バテテ無いですか?
我家のラブも、はじめての猛暑にどうなることやら…?
ふーみんさんのご家族のみなさん、お大事になさって下さい。



ラブままさんへ

本当に暑いですね~。
もうしっかりバテてます。
ミミモモ達も食欲がいまいちで、モモも昼間はエアコンの効いた室内のミミハウスで過ごしています(笑。
マツムシソウ、草原で咲いてる野性のものは見た事ないのですが、園芸店で売ってる園芸種とはやはり趣きが違うようです。
夏も始まったばかりなのに、庭の植物達は昼間はグッタリです。


土曜日午後は、雨の予報が出てたので、一応朝水やりして出たけど、すごく期待してたのです。 吉和は、ざあざあ降りでした。 日曜夕方帰って庭を見たら、ひどい夏ばて状態になってました。 鉢物は、置き場所でかなりしのげる事がわかりました。
今回は、地植えしている花たちの所がからからになっていて、これからの長い夏の留守が思いやられます。

今日玖珂のあたりは、35.7度でした。 吉和は、26度。 大変な違いです。 やはり将来は、移住しないと、日干しになりそう。

書き忘れてました。 うちも白のカサブランカが満開になりました。 数年前色々植えたのですが、ピンクの八重の分は、段々弱って花が小さくなってます。 色も抜けてきたような。

白は、3株くらい残ってますが、何しろ肥やしもやらなければ、水も時々。 ほったらかしですが、地植えした所が良かったのか、花数は、少なくなったけど、花は、大輪が咲きました。
傷む前に、カットしてトイレに生けました。

藤色のアンさんへ

こんばんは。
我家も母が生けて洋間に飾ってあります。
これからまだまだ暑い日が続くんですよね、、。
我家の庭ももう散水が欠かせなくなりました。
今は水遣りで精一杯な感じですが、何とかまた猛暑を
乗り切って無事に秋を迎えて欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/453-e8cfb122

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}