ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽小判草

偽小判草こと、ワイルドオーツ。

今年も小判が鈴なりです。










スポンサーサイト

« 黒法師 サンシモン|Top|縞蔓穂 »

コメント

こんにちは♪

毎日暑いですね。
岐阜は35度を越す猛暑日が続いています。

和風のお庭素敵です。
いろんな表情の緑が涼やかで、眺めてるだけで心地よいです。

モモちゃんとミミちゃん、今日は仲良ししてますか?
wanボクシング姉妹戦の勝率はどちらが高いんでしょう?
仲が良いほどの口なんでしょうね。

こまははさんへ

こんばんは。
岐阜の方だったんですね~。
遠方からありがとうございます。

夏から秋は葉っぱものガーデンに憧れます。
お褒めいただき嬉しいのですが、我家はまだまだですので、
一年毎に少しづつ進化させたいと思っています。
ミミモモは一応ポメのミミが親分なので柴犬モモはかなり加減をして遊んでくれます。
でもミミは必死ですよ(笑。
でもバトルも直ぐ飽きて、後は知らんぷりしてる2匹です。
こまははさんのブログにお邪魔しようとするのですが、何故か開きません。
またチェレンジしてみますね~。
猛暑続きですのでどうぞご自愛下さいませ。

おはようございます

ふーみんさんのブログ楽しみです。
シマツルフ、ワイルドオーツ、風知草などなど、私の庭にもあるものばかり!(もうすこし目をかけてあげなくちゃ。反省)
アストランティアの種蒔き、3度挑戦するのですが、出ません。。。。(泣)
またコツなど教えてください。。。。
先日MOMOさんのお店におじゃましました。
話が盛り上がって、楽しかったです。。。。
昨日も美東の方がいらっしゃて、自分のお庭に招待してくださいました。またご一緒したいですね。。。。
ところで、わが家にも以前柴犬がいました。。。わが家にとってワンコはペットというより家族です。。。

ちびはなさんへ

おはようございます♪
確かに、結構かぶってるのが多いと思います。
でもお庭の広さが全然違うので、我家では何処も過密状態であんまり伸び伸びさせてあげられず可哀相ですが。
アストランチャ、我家のを種まきしてみましたが私も失敗でした。
北海道ではこぼれ種でも出るみたいですけどね~。
何かきっとコツがあるのでしょうね。
ワンコは我家でもやっぱり家族です。
親にとっては孫代わり。私にとっては姉妹って感じです。
ほんとまたお会いできるといいですね。
我家はまだまだで、全然大した事ないお庭ですが、
季節のよい頃に、こちらへの便がある際にでもいつかお寄り下さいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/449-d65e11f5

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}