ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギボウシ

ギボウシの花もよく咲いてます~。

ここのギボウシゾーンは、
祖母宅から来たもの、
我家に以前からあったもの、
そして小型のカピタンの3種類が植え込んであります。
今年は祖母宅から株分けしてもらったものがホントに想定外に大きくなって、
カピタンやコアジサイをすっかり覆いつくしてしまってます。
(これでも一応剪定してるんですけど、、)










スポンサーサイト

« カカリア|Top|バーバスカムの2番花 »

コメント

結婚した頃住んでいた家にギボウシがありました。 大好きですが、今は、ありません。 よろしかったら、今度少し処分される時に一株頂けますか? あの葉の形などがとても好きなのです。 ところで、ふーみんさんのコアジサイは、どこに? 完全に隠れてるんですか? 他のコアジサイ見てみたいです。

藤色のアンさんへ

こんばんは。
秋に株分けすると思うので、その際に取って置きますね。
我家のコアジサイはまだまだ小さな株で、ギボウシの陰に隠れて写真には写ってません、、、。

立派~☆

ふーみんさん、おはようございます。
これは立派なギボウシですね~(゜▽゜)♪きれい!!
斑入りの波打つ葉っぱが、なんともいえず美しいですね。。 

eaudeluneさんへ

こんばんは。
luneさんちのサガエみたいに立派ではありませんが、元気がとりえの我家のギボウシです(笑。
植物が元気だと元気を貰いますよね~。
でも、良くみたら廻りが片付いてなかったですね。
散らかっててお恥ずかしい、、、。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/442-1563bb38

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}