ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



バーバスカムの2番花

今日も本当に猛暑な一日でした~。
7月上旬でこの暑さ、これから丸3ケ月これが続くかと思うと正直クラクラします。
やはり何か前向きな対策が必要のようです。

さて、
バーバスカムの2番花が咲いてます。
先日切り戻したら、花茎が伸びてご覧のとおり~。

1番花のように高く伸びず、30cmくらいで可愛らしく咲いてくれてます。
暑さは嫌うらしいですが、夏越しにチャレンジしてみるつもりです。









« ギボウシ|Top|ジュズサンゴ »

コメント

ホントに暑くて参りますね。 老体には、こたえます。
今のところ水遣りを朝1回にしてるけど、だいじょうぶかしら?

バーバスカムって、可愛らしいですね。 来年は、私も植えてみようかしら。 

藤色のアンさんへ

おはようございます。
私もこの暑さ、正直既にバテ気味です。
バーバスカム、可愛いですよね。夏に弱いらしいですが、上手く夏越し出来たら一株お分けしますね~。

バーバスカムって二番花が咲くんですか!!!
知らなかったぁ~
根元からばっさり切ってしまいました。
株が残っているから、またのびてきて花が咲くといいけどぉぉ
種はとりにくいですね!
なぁ~んか固くてまるっこい。
あれでいいのかな
ふーみんさん、種はとりましたか??

アンさんへ

こんばんは。
我家も株元で切り戻しましたが、どんどん2番花が咲きそうな感じです。
種はどうかな~、一番花の怪しい種みたいなのは少し取れました。実は、上手く株が夏越し出来る事を祈ってるところです(笑。
最近庭仕事に割ける時間が少なくて本当に思うように何も出来てません。正直、水遣りで精一杯な感じ、、。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/441-a7e7698b

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}