ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュズサンゴ

ここ山口県も今日で梅雨明け。
何とも蒸し暑く、日陰にいても脱水状態になりそうな暑さでした。
これから3ケ月も毎日こんな日が続くと思うと、正直めげそう、、。
こうなったら、猛暑を何とか楽しく涼しく過ごす策を考えねばいけませんね。


さて、
ジュズサンゴも咲き出しています。

まだまだ茂った感じではありませんが、
これからどんどん花と実で楽しませてくれる事でしょう。

昨今、ピンクジュズサンゴなるものが出回ってますが、
私はやはりノーマルな赤い実の方が好みです。




鉢植えでコンパクトに育てるのも可愛らしいのですが、
今年は水遣りに自信が持てないので、地植えのみで楽しむつもりです。











スポンサーサイト

« バーバスカムの2番花|Top|プルンバコ »

コメント

こんにちは☆
暑いですね~!!

こちらは朝から雨で、蒸し暑くていやですね~!!
山口の方は、梅雨明けしたんですね。
ホント、この夏の植物達が心配です。

ブルンバコ、爽やかなブルーで、涼しそうです。
株も大きいらしく、元気そうですね~?
ジュズサンゴも、かわいいお花で涼しそう…?
これからの赤い実が楽しみですね…♪

急な暑さにどうぞお気をつけ下さい。

ラブままさんへ

こんばんは。
梅雨明けから猛暑続きで、日陰にいても脱水症状起こしそうです。自分の身も心配ですが、植物達も心配です。
何せ今夜中しか相手が出来ないので、、。
ラブままさんも暑さにはどうぞお気をつけ下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/440-bc346b2f

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}