ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


お花とスイーツ

先日、日頃通らない下松市の道を車でNさんと走っていたら、何やら気になるお店を発見。
強引に車を止めてもらって偵察に、、。お店の前がこんな感じだったのでてっきりお花屋さんかと思ったのですが、予想に反しかわいいケーキ屋さんでした。1年前位にオープンしたそうで何だかおいしそうなのがいっぱい並んでましたヨ。いろいろ珍しい植物や私好みのユーフォルビアやアイビーが植えてあったのですが、その時じっくり観察する時間が無くてとても残念でした。今度は併設のカフェにお茶でもしに行ってゆっくり見てみたいと思います。
(日頃あまり出歩かないせいもありますが、スイーツに目がないタイプでは無い私は全然知りませんでした。)


こんな感じで黒葉クローバーとラベンダー植えてもかわいいですね。


ユーフォルビアとヘデラの寄植えでしょうか?


これ気に入りました。我家にもほしいです。


スポンサーサイト

« スモールガーデン|Top|ベニーロイヤルとルドベキア »

コメント

ふーみんさん、素適なお店発見!!
園芸店ではなくてケーキやさんでしたか。
白いツボがとてもいい感じ~♪いくつか置くとお洒落度が上がりますね。新南陽、徳山、下松方面のお店、まだまだ素適なお店がありそうですね。

ふーみんさん、ホントステキなお店ですね。
今度は、3人でそこへ行って見たいですね。

私は、蔓状の植物が小さな篭にハンギングされてるのが、とても好きでアイディア頂きという事で、まねして植えてみました。
ふーみんさんのお陰で今まで余り注意してなかったグリーンの山野草に少し興味が湧いてきました。 

二人のアンさんへ

今日は、朝から用事で宇部に出かけて今帰ってきました。
昨日の雨ひどかったですが、お庭は大丈夫でしたか?我家は玄関先のヒマワリがぶっ倒れました。朝、そのまま出かけたので今から支柱を立ててあげようと思います。
こっちもたぶんいろいろ素敵なお店はあるんだと思いますが、日頃ほんとに出歩かない生活が長かったので、これから開拓です!またいいお店発見したらご紹介したいと思います。今日は、宇部のシュシュに寄りました。個人的には柳井のお庭より宇部の方が好みです。懲りずに暑い外のテラス席でお茶してきました。
藤色のアンさん、グリーンの山野草に興味が出られたとの事、うれしいです♪我家にあるものならお分けしますヨ。今日は、途中で寄った叔母の家でネジバナを一株、カワラナデシコの挿し木用の一枝ゲットしました!ラッキーです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/44-6a8b399d

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}