ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



空間茶天

昨日はランチにとあるお店へ~。

このお店は昔の薬屋さんを改装して、
手作り雑貨やアジア雑貨を売ってるお店なんですが、
手作りのハーブカレーやドリンクも楽しめちゃうんです。

今回初めて行ったのですが、
先ずはアンティークな雰囲気がすっかり気に入りました。
お店は昔ながらの開放的な作りなので、
風が抜けてとても気持ちがいいんです。
まるでバリや東南アジアに来てる気分。
ここでは、とてもゆっくりとした時間が流れていました~。

お昼ごはんは手作りのハーブカレーを頂きましたが、
なかなかスパイシーでとても美味でした。

店内はこんな感じ。


丸いストーブが可愛い。
012_20080702211437.jpg

中庭を縁側が取り囲んでいて、
晴れた日も雨の日も庭が楽しめるようになってます。
中庭ではウサギちゃんも放し飼いされてました。
007_20080702211417.jpg

009_20080702211427.jpg

アンティークなミシンも。
004_20080702211409.jpg

ここでまったりお昼ねしてみたいです。
001_20080702211401.jpg

昨日はゆっくり出来なかったのですが、
ふら~とまた立ち寄ってみたいなと思いました。


『空間茶天』
防府市上天神町6-17
0835-22-0073
定休日 木曜日









« ユーフォルビア・クラリスハワード|Top|蛍袋 »

コメント

ふーみんさん、空間茶店とても雰囲気良く撮れていますね。 絵になってると思います。 アンさんのは、どんな風に撮れてるのかしら? 人それぞれで捉え方が違って同じ所を写した物を見てみたいです。

昨日は、外は、暑いのに、店の中を涼しい風が通り抜けてましたね。 何か日本じゃない所にいるような錯覚を覚えました。
あれから、私は、悩みに悩んでラオスのろうけつ染めの布(緑の方)を買いました。

藤色のアンさんへ

こんばんは。
昨日はお会いできて良かったです。
ここのお店は絵になりますね。
ほんと涼しい風が通り抜けて本当に気持ちが良かったですよね。
ラオスのろうけつ染め買われたのですね。
とっても素敵でしたよ。
これで何が出来るのかしら?
手作りできる人、本当に羨ましいです。

空間茶天、素敵なお店でしょ~!!
お二人にぜひ来てもらいたかったので三人で行けてうれしかったです。オーナーもオーナーの奥様もとっても気さくでフレンドリー。
私はもう何回も行ってますが行くたびにお店の中が少しづつ変化していて楽しいです。
あそこに行くと昔にタイムスリップしたかのよう。
ふーみんさんのお友達にも教えてあげてください。

アンさんへ

こんばんは。
とっても素敵なお店を紹介していただきありがとうございました。
折角頂いたパン粉ですが、よく考えたら今はそんな料理なんてとても出来ないので、翌日お料理好きな方に差し上げました。我家で味わえず残念~。また是非行ってみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/436-2d60c429

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}