ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



ひさびさの日日~

昨日は10年ぶりの古~い知人と会い、ひさびさに日日でお茶をしてきました。
きれいなお庭を眺めならの、のんびりお茶タイム。
たまにはこんな時間も必要ですね。

入口付近の立派なスモークツリー。


額紫陽花。
021_20080629210421.jpg

今年はオカトラノオも沢山咲いてました。
023_20080629210441.jpg

ホタルブクロ。
我家の白花は春に株分けしたせいか咲いてくれません、、、(泣。
022_20080629210431.jpg

かなりピンボケですが、
店内にはヒマワリも~。
もうすぐ暑い夏ですね。
025_20080629210453.jpg











« 蛍袋|Top|モデル もも »

コメント

紫陽花もきれいですね。
こっちはまだあまり咲いてないのかな?
それとも近所のお宅では、育ててないのかな?
お花といえば、あづきとの散歩中に
近所のお宅をこっそり、覗き見るくらいなので、
まったく詳しいことはわかりません。
でも、このひまわりのいけ方素敵ですね。
こういう籠なら100均に売ってそう(笑
いつも普通の花瓶にいけるだけなので、
こういうのも良いですね。

こんにちは☆
ほんとうに、今日から7月暑い夏がやって来ますね~。

ホタルブクロ、きれいな色ですね~。
釣鐘状に下を向いて、かわいいです…♪
白花のホタルブクロ、残念でしたね、
来夏は大丈夫ですよ、楽しみにしています。

青々とした、二人静の葉がキレイで涼しそう~☆
ふーみんさんの所は、半日陰がたくさんあって羨ましいです。
我家は、夏になると植木たちが、暑さに耐えられるか、
心配で心配で、胃が痛みます(笑…。

蛍袋へコメント出来ませんでしたので、
こちらからお邪魔いたします。

たぁふぃ~さんへ

こんばんは。
北海道では紫陽花はあまり植えられてないのでしょうか?
こちらでは6月はあちこちで紫陽花をたくさんで見かけますぅ。
ここは古民家を改装したお店なんですが、何だかおばあちゃんの家に来た感じでとっても寛げるんです。
床の間も、いつも季節感のある素敵な生け方がされてあって、実際のところお庭と店内のディスプレイ目当てに行ってるようなものです。(お食事も勿論美味しいです♪)
たぁふぃ~さんがお花を生けたら、とっても独創的な生け方になりそうですね。今度、会心の生け方が出来ましたら是非ブログにアップしてくださいませ。

ラブままさんへ

こんばんは。
どうも予約投稿にした際に、コメントに入れなくなる場合があるみたいで本当にすみません、、。
我家も実は半日陰の場所がほんの少しなので、本当に過密状態なんですよ。植えたいものは沢山ありますが、もうこれ以上は無理な感じ。木陰がもっと欲しいです。
暑い夏に耐えてる植物たちを見ると、本当に可愛そうになりますね。今年も猛暑らしいので梅雨明けが怖いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/434-55d99151

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}