ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白鷺蚊帳釣

昨年は日向でしか上手く咲いてくれませんでしたが、
今年は日陰の水鉢の中でもきれいに咲いてくれてます。

このネーミング、
白鷺はナルホドなのですが、蚊帳釣ってどういう意味なんでしょうね。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。











スポンサーサイト

« モデル もも|Top|ヘリクリサム・ペチオラレの花 »

コメント

カヤツリソウ 8~10月 茎は三角形で 両側から引き裂くと四角い蚊帳のような形が出来る
 
とネットで調べたらありました。 これから夏にむけて涼しい感じでいいですね。私もほしくなりました。

ふーみんさん、昨日○進に行ったら
パープルファウンテングラスは今発注してるそうです。
それから古民家に行ってきましたのでアンのゆめのトップの
古民家訪問見てください。
今朝の素敵にガーデニングは兵庫の山野草のお庭でした
桜の木が素敵でしたよ。

うっ、まったく読めませんでした。
台湾語っぽい。
涼しげなお花ですね。

Mさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
そうなんですね~。今度一度試してみます(笑。
そう言えばMさんちのビオトープガーデン、今年はいかがですか?
是非、可愛いシラサギカヤツリもお仲間に入れてあげてください。

アンさんへ

こんばんは~。
そうなんです。一応○進に注文も入れてるんですが、何かの手違いでミレットばかり入ったんだそうです。
探されてるそうですが、どうなる事やら~。
やっぱり秋にはあの穂が見たいのです。
古民家、見てきましたヨ。
凄いですね~。あ~憧れます。
アンティークに囲まれて囲炉裏のある生活、羨ましいです。

たぁふぃ~さんへ

こんばんは。
確かに漢字だらけだと中国語っぽいですね(笑。
涼しげで、暑い夏にぴったりの花なんですよ。
北海道もそろそろ暑くなってきたのでしょうか?
こっちは既に蒸し蒸し状態です。
今年も猛暑っていう話なので梅雨あけが怖いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/432-bb683fd1

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}