ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


広葉マウンテンミントの開花~

広葉マウンテンミントが咲き出しました。
水滴が乗っかってます。





昨日は午後からまたまた庭仕事に精を出してました。
こんなに狭い庭なのに、何でこれだけやる事あるんだろうって正直いつも思います。
庭全体が鬱蒼としてるので、まずは茂りすぎてるワレモコウやギボウシなどの葉っぱを剪定~。
ジャングルの茂みをかき分けると虫が襲ってきます(笑。
なんだかんだ剪定してちょっぴり空間にゆとりも出た感じです。

そして、
ブルー系のグラス(フェスツカ・フェスティーナ)も大きくなってたので、
株分けして通路脇の数ケ所に植え付け。
昨冬種まきしたワイルドオーツもついでにまとめて定植~。
特に夏から秋は葉っぱものガーデン(グラスガーデン)に憧れます。

最後に・・・
昨日でカウンターが10000を超えました。
開設から一年とちょっとですが、こんな拙いブログを訪問してくださった方々、
本当にありがとうございます。





スポンサーサイト

« ヘリクリサム・ペチオラレの花|Top|ペルシカリア・レッドドラゴンの花 »

コメント

☆おめでとうございます☆

ふーみんさん、こんにちは☆
まずは、カウンター10000回おめでとうございます\(^o^)/☆。
素晴らしいです。一年で一万回って凄い事ですよ~。
これからも頑張って下さい、私達も楽しみにしています。

庭仕事お疲れ様でした。
ふーみんさんの独り言面白いです。(ゴメンナサイ)
ふーみんさんが、一生懸命お手入れして下さるから、
私達は、きれいなお花や、たくさんの植物が見られて
楽しませて頂けるんですから、本当に感謝しています。
そう言う私も、いつもぶつぶつ言いながら草取りしてます(笑…。

フジバカマ、花も葉っぱもきれいですね~。
レッドドラゴンの花、ホント小さい花でかわいいです。
広葉マウンテンミント、蕾がたくさんで可愛らしいこと?
そして、真っ青な葉っぱに水滴が自然で素敵…。

次は、カウンター2万回目指して頑張って下さい、
ふーみんさんのブログファンの一人として応援してますよう(^^♪

ラブままさんへ

こんばんは。
ありがとうございます。
ホントこんなマイナーブログを見て下さってる方には感謝です。
我家の庭はまだまだな感じですが、手入れをして生き生きしている姿はやはり美しく、見ていて本当に癒されます。
しかしながら今は十分な手入れ時間が取れず、実はかわいそうな目にあってる植物たちも中にはいるんですよ。
限られた時間で手入れが出来る庭を目指さないと、、。
ラブままさん、これからもどうぞ宜しくです。

ふーみん様 カウンター1万回おめでとうございます。
ご無沙汰していますがブログはいつも拝見してますよ。

拝梅雨入りして気分まで湿り気を帯そうな時期ですが 雨は天から頂く命の水 大地にしみこんで生を育みます。夏本番にむけてのこれからの季節は植物はぐんぐんと生命が満ち溢れていきますね。ふーみんガーデンのその様子を拝見させていただくのを楽しみにしています。

ジュズサンゴ 育ってますよ。   M

祝☆10000アクセス♪

ふーみんさん、こんばんは☆
10000アクセス達成、おめでとうございま~す!!\(^o^)/
読み逃げのことも多々あるのですが(ごめんなさい;)、いつもたくさんの植物を紹介してくださって、楽しませていただいてます♪ありがとうございます。これからも大いに期待していますヨ。(^_-)-☆
…私もこの時期、外に出るときは蚊取り線香が手放せません;;

ふーみんさん、カウント10000万回おめでとう~☆☆☆
いつも楽しみに見させていただいてます。
広葉マウンテンミントのようにどんどん、ふーみんワールドが
広がりますように♪
いつまでも素敵なお庭を見せてください。
ふーみんさんとこはお花の咲くのが早いですね
家はまだ葉だけです。

10000アクセスおめでとうございます。
ほぼ毎日のように、覗きに来ています。
それにしても、立派なお庭だと、
やっぱり手間隙かけないといけないんですね~。
当然だけど、虫もいるんですよね。
昔は平気だった虫も、今では大の苦手です。

Mさんへ

ありがとうございます♪
最近は読み逃げ専門ですが私もMさんのブログ毎日拝見してるんですよ。Mさんの知性溢れる素敵な大人の女性の記事、とても楽しませてもらっています。
ジュズサンゴ、元気なようで嬉しいです。
我家は今年は全て地植えです。これからどんどん大きくなって夏から秋が楽しみです。最近ピンクのジュズサンゴもありますが、私は普通のこの色がやっぱり好きです。
これからもどうぞ宜しくおねがいします。

eaudeluneさんへ

ありがとうございます。
最近は私もほんと自分の記事のアップに精一杯で、読み逃げ専門になってますがluneさんとこ毎日拝見してますよ♪
我家らしい居心地の良い庭を目指して気長に頑張りますのでこれからも色々教えて下さいネ。
我家は蚊は少ないのですが、鬱蒼としたところには羽根のある虫(名前が分かりません)がけっこういるんです。かき分けると、襲われます(笑。そろそろ鉢植えのクリロは東側か北側の涼しい場所に移動しないといけませんね。ほんとにやる事たくさんあり過ぎ~、時間が足りないです。
お互い忙しい身ですが、頑張っていきましょうね。
これからもどうぞ宜しくおねがいします。

アンさんへ

ありがとうございます。
今年はなかなかお会いできる時間がとれなくなりましたが、そっち方面に毎日行ってるのですから隙をみてまたアンガーデンにお邪魔したいです。
息子さんも良くなられたようで安心しました。でも、お義母さまは大変そうですね。家のことも忙しいのに、ちゃんと自分の世界も守ってるアンさんは本当に尊敬です。その点、私はまだまだ修行不足のようです(笑。
これからもどうぞ宜しくです。

たぁふぃ~さんへ

ありがとうございます。
虫はやっぱり苦手です。でも庭にはつきものなので少しづつでも慣れないとと思っています。でも実は思ってるだけで全然ダメです。
あづきちゃんブログ、最近はほんとに読み逃げばかりですが、毎日楽しみにに拝見してます。勿論、うちの父もです(笑。うちの父は『ももの日記』というブログを開設するのが目標らしいですが、いったいいつになるのやらって感じです(笑。
あづきちゃんは、これからもずっと我家の癒し犬です。
遠い山口県からですが、これからもずっと応援させていただきますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/430-232ad05a

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}