ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーベリーの実

我家でお初のブルーベリーの実、
こんな感じになってます~。

暖地でも育てやすく、一本でも結実するという
サザン・ハイブッシュ系のサンシャインブルーって品種ですが、
中粒で糖度が高い実がなるんだそうです。

何せ初めてで収穫時期がよくわかりません。
でも色からして、とりあえずはまだ少し先のようですね。














スポンサーサイト

« 青花藤袴|Top|半夏生 »

コメント

ふーみんさん、ブルーベリーは、真夏(お盆頃)完熟します。 大体真っ黒になったら甘いです。 黒っぽくても少し青いと甘くありません。 本当に完熟するととても甘いですよ。
うちも今年は、たくさん実をつけています。 (本宅の方)
吉和のブルーベリーは、植えて半年くらいだからか、今年は、余りなりそうにありません。

今日は、主人がいたので、スモモの収穫をしました。 植えて14年くらいになるのにまともに収穫できたのは、今回で2回目です。 梅とラッキョウも収穫して、ふたりして午後中ラッキョウの処理をしました。 クタクタです。

藤色のアンさんへ

こんばんは~。
そうですか。真夏に完熟するんですね~。
藤色のアンさんち、沢山収穫できるものがあっていいですね~。
そういえば昨年アンさんに頂いた梅ジュース美味しかったですよね。我家で実がなるといえば、ジューンベリーぐらいですが今年はあっという間に全部鳥に食べられちゃいました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/427-9da2dd21

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}