ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立ち性ペチュニア うすずみ

昨日は本当に凄い雨でした。
道路もあちこち冠水してて車の運転も大変でした~。
雨降りの日は水遣りしなくてすむので楽チンですが、花壇のお花はうなだれてしまってます。

さて、
挿し木苗で冬越しさせた立ち性ペチュニア『うすずみ』。
お陰さまで今年も春から良く咲いてくれています。
昨年は確かに立ってくれてましたが、今年は摘心しすぎたのか普通な感じです。











スポンサーサイト

« 半夏生|Top|広葉マウンテンミント »

コメント

うすずみ綺麗に咲きましたね。
真っ白ではなくうっすらパープルも入っているような
素敵な色ですね。素敵といえば
素敵に○ーデニング、防府の薔薇のお庭を見ました。
雑貨屋さんをしているのは娘さんで、お庭はお母様が作られているのですね。
好きな薔薇がコーネリアとピエールドロンサールとベルイシスだそうです。
私もコーネリアとビエールドロンサールは知人からいただいたので来年が楽しみです。
淡い色の小花の咲く白薔薇のアーチが素敵でした。
オープンガーデンは招いた方だけ入れるようです。
テラスにはテーブルと椅子がたくさん並べられてカフェのようでした。

アンさんへ

こんばんは~。
やっぱり素敵なお庭だったのですね~。
小輪のバラは私も最近いいなぁって思います。
私は妹が取ってくれてるはずのDVDで早く見たいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/425-2c72abba

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}