ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォーターマッシュルーム

我家のウォーターマッシュルーム こんな感じにしてみました。
ウォーターマッシュルーム

今年は地植えだけにしとこうと思ってたのですが昨日、周南市(旧新南陽)は日下医院のCHACHA-DOで小さなカップに植えてあるのを見てアンさんと藤色のアンさんが早速作ったのを見たら、私もやっぱり同じの作っちゃいました。
ウォーターマッシュルームって水切れに弱いので、こういうカップに植えるとその点良いのかもしれません。(でも、少し土が多かったですネ。)和名は『ウチワゼニクサ』ですが成程です。日差しを好むようで日陰や室内ばかりだと徒長して茎がヒョロヒョロするかもしれないので適当にお日様に当ててあげつつお部屋で楽しみたいと思います。

セリ科
原産地 北米
スポンサーサイト

« ベニーロイヤルとルドベキア|Top|白鷺蚊帳釣 シラサギカヤツリ »

コメント

ふーみんさんのカップ、シンプルでとても素適です。
お皿つけるとグレードがあがりますね。
白いお花が咲くのが楽しみです
日下医院のショップ、建物がレトロで旅をしてるような気持ちになりました。近くにあんな素適なお店があるなんて、、また行きたいです。今度はあの近くも歩いてみたいです。

アンさんへ

こんにちは。あの後、入れすぎのカップの土は少なくしました。このカップ&ソーサーは10年以上も昔に徳山の民芸屋さんで気に入って買ったものですが、縁が少し欠けてお客様に出せず、ずっと引出しにしまったままになっていました。こういう形で使うことが出来てうれしく思います。あのShopの裏手は少し古い通りで昔の酒屋さんなんかもありますヨ。都合が合えば今度ご案内しますネ。

今晩は。 名前をもう忘れてたので、木札に書いてさしておきました。昨日は、様になってませんでしたが、ホント、今日は、少しシャンとしてます。嫌いな又は、少し欠けたコーヒーカップは、色々使えますね。 今日、夕方、残りの苗を植えました。

昨日あれから、退職祝いのお花がマタマタどっさり届いたので、今日は、その方のお誕生日だったので、午後花屋さんに行って、花束を作ってもらい届けました。今日から無職です。
ヒルズガーデンに咲いていた小さなバラ、ネットで調べたらホワイトマザーズ デイという名前なのがわかり、今日花屋さんでバラのコーナーを見ていたら、葉っぱが黄色の哀れなホワイトマザーズデイ見つけました。2割引と言うのを、強引に半額にして貰い買ってきました。ちゃんと成ったら、挿し木してみますね。
アイスコーヒーも買ってきて、倍に薄めてスプレーしました。さて、効果は、どんなもんでしょうね。

藤色のアンさんへ

こんばんは。藤色のアンさんスゴイです。是非今度は私の買い物に同行してください!な~んて。退職祝いのお花スゴイですね。今、おうちはお花だらけなんでしょうネ。我家では母が農協や生協の100均で時々気にいった生花を買ってきます。最近ほしかったオカトラノオを買ってきたので花瓶で楽しんだ後、挿し木してみましたがなんだか失敗した気配です。コーヒー作戦は、今日は出来なかったので明日挑戦です。ほんとにあんなキレイな葉っぱになってくれる事を祈りながらスプレーしてみようと思います。

カップに入れるって素敵ですね。
いつかお花が咲くのを楽しみにしています。

たぁふぃ~さんへ

こんにちは。たぁふぃ~さん、お花の趣味はありませんか?これはお花友達がやったのを見て、つい私もやっただけなんですけど、こういうのもいいな~と思いました。同じ趣味でも人が違うと全然違って気づかされることも多くておもしろいですネ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/42-6abe667d

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}