ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿野の山あじさい 

淡い紫色と水色が混じった微妙な色合いの山あじさいです。
先日伺った山あじさいが沢山のお庭の方にお譲り頂きました。

名前は『鹿野』。
周南市鹿野の山道で見つけ、小枝を挿し木されたものなんだそうです。

私は山登りはしませんが、近くの山でもこんなに素敵な山あじさいが咲いてるんですね。












スポンサーサイト

« ブラック・パール|Top|ギボウシの蕾 »

コメント

こんなステキな山アジサイが山道で見つかると良いですね!
鹿野って名前が良いですね。

土曜日には、殿と二人でうちから10m上がった所から入る山道(これが、きれいで広いアスファルト道路なのです)を往復で3kmくらい歩きましたが、感激の連続でした。 コアジサイの群生を何度も見ました。 道の両側から高い木が覆いかぶさって丸で森の中を歩いているようでした。

山アジサイは、朝日が当たって、西日の当たらない所に植えると良く咲くようです。 

藤色のアンさんへ

こんばんは。
森の散策、感動の連続ですか~。
何とも羨ましい話です。
山あじさい、ほんと木陰げの少ない我家ではもう地植えは無理。鉢植えのまま夏は家の裏に置いておく予定です。
吉和の庭はこういうシェードガーデン向きですね。
山野草もきっとよく育つことでしょうね~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/419-31777702

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}