ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



ピンクの花

今日は珍しくピンクの花をご紹介~。

実はピンク色ってあんまり好みでは無かったのですが、
ご近所のお花好きのお婆ちゃまからの頂き物のカーネーションが、
こんなに可愛い花を咲かせてくれました。
カーネーションって全く興味が無かったのですが、こうして咲いてみると
シルバーリーフに微妙なピンクが美しい~。
何だか思わぬ発見をした気分で嬉しいです(笑。

012_20080608203929.jpg

そして、こちらはピンクの紫陽花。
中国地方はまだ梅雨入りしませんが、きれいに咲いてくれています。
昨冬にアジサイ2本を妹宅へ移植したので、今我家にあるのは、、、
山アジサイを除いて、柏葉アジサイとこのピンクのアジサイだけ。
ピンク好きの母が、祖母宅から貰ったものだし~我家に絶対置いとくって言うので残しましたが、
小振りなタイプで我家の狭い庭でも邪魔にならずに助かっています。











« 我家の庭の様子~|Top|白花万年草? »

コメント

ご無沙汰してました^^;

ふーみんさん、こんばんは☆
久方ぶりにおじゃましました。手のほうはおかげさまでだいぶ良くなってきましたのでご安心くださいませ。あたたかいコメントをありがとうございました。*^^*

可愛らしいカーネーションと紫陽花。。。ピンク色っていいですよね。優しい気持ちになります。
この紫陽花は濁りのないきれいな色ですね~素敵☆
これからもちょくちょく伺いますので、またよろしくお願いします。^^

ふーみんガーデンにピンクの花、あうと思いますよ!
ピンクってロマンチックな気分になりますね♪
アジサイのピンクもとってもかわいいです。
お母様の大切なアジサイが綺麗に咲いてうれしいですね。

eaudeluneさんへ

こんばんは。
手の方、すっかり良くなられたようで安心しました!!
ほんと手が使えないと、さぞかし何をするにも不便だったことでしょうね。
私も最近バタバタで読み逃げが多くて失礼しました。
明日はひさびさに家で少しゆっくりしたいと思っています。

アンさんへ

こんばんは。
アンガーデンはまだまだバラが綺麗にさいてるんですね。
ボチボチと咲き続けてくれるのもいいですね。
コメント入れて無くても、勿論ちゃんと毎日拝見してますよ~。
ところで我家にピンク合いますか?
全部ピンクは恥ずかしいのですが、少しこうして色を添えてくれるのはいいかもしれませんね。今回はほんとに新しい発見でした~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/413-bf40249b

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}