ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



白花万年草?

一番の見頃は過ぎてしまいましたが、可愛いセダムの花が咲いています。
ネットで調べてみましたが、これって『白花万年草(シロバナマンネングサ)』でしょうか?

以前、アンさんから頂いた苗におまけで付いてきたものです。
花壇の周囲や敷石の隙間などにイイ感じで繁殖してくれています。

009_20080608203847.jpg

これはピンコロ石の花壇の周囲に這え広がったもの。
後ろに見えるのも、同じくアンさんに頂いた足摺野地菊です。










« ピンクの花|Top|またまた花菖蒲~ »

コメント

ふーみんさん、うちにも似たのがあるのですが、花が黄色なのです。 すごい繁殖力で時々処分してますが、1つでも残っていると、すごい勢いで増えていきます。 今では、庭中に生えています。

梅雨は、どこへ行っちゃったんでしょうね。全然降りませんね。
降れば降ったで面倒だけど・・・

セダムの仲間と思います。
白い花がかわいいですよね。でもでもすごい繁殖力!!
私も適当に処分してます。
草除けにはいいです。
素敵にガーデニング、これから毎週見ようと思います
昨日のイングリッシュガーデンすごかったね
700坪ですって!!スノーボールが綺麗でした。おおてまりに似てるけど下向きに咲くらしいです。
白い花の咲く木、もっと植えたくなりました。

藤色のアンさん・アンさんへ

藤色のアンさんへ

確かに欠片でどんどん繁殖していきますね。
妹宅にもだいぶお嫁に行きましたが、我家でも繁殖させたい場所に欠片を撒いてます(笑。
ほんと、梅雨はどうしちゃたんでしょうね。
今の私は雨が降ったら水遣りしなくて済むので大喜びです。

アンさんへ
ポット苗におまけで入ってたたのがどんどん増えてくれました。
我家のグランドカバーになってます。
素敵にガーデニング、私は見れてないんです。
こんど感想聞かせてくださいね!!
昨日も休みではなかったので家の事も何にもできてませんが、
朝一でニゲラなど一年草の草花をかなり処分しました。
ひさびさの庭のお手入れタイムでした(笑。
梅雨入りまじかなので、通気をよくしとかないと、、、。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/412-82b4f107

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}