ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



春のお庭巡り その③

シュシュ山口店の続きです。

これはテラス席側のお庭の風景です。
大株のガウラがこんなにのびのび咲いてます~。


反対側はこんな感じ~。
森や林の中いる気分になって癒されます。
031_20080528173417.jpg

ガウラ、やっぱり可愛い~。
今年は我家でも育てています。
034_20080528173505.jpg

奥にはこんなベンチも。
033_20080528173452.jpg

ウォータークローバーの茂み?
035_20080528173517.jpg

庭セキショウ。
032_20080528173434.jpg

残念ながらゆっくりする時間はなく、クッキーシューを買って帰りました。
次こそここでお茶したいです。
029_20080528173406.jpg









« ジューンベリーの実|Top|春のお庭巡り その② »

コメント

シュシュのお庭をみながらお茶、ゆっくりしたいですね
夏の庭はどんな風なのかしら。
秋も冬も素敵なんでしょうね。
それから、いただいたルコウソウの種ですがもう蒔きましたか?
夏の庭が涼しげになるのを想像しています。

こんばんは☆
わ~こちらのお店の庭も凄いです。
我家は(小さくて狭い)所なので、こんな広い庭を
見ると羨ましいです!!

バラも、たくさんのお花たちも、見事ですね~♪
ホント、こんな絵のようなお庭を見ながらお茶したら
美味しいでしょうね☆

素敵な風景が近くにあってイイですね…?
こちらでは、とてもとても見られませんよ!

アンさんへ

こんばんは。
テラス席で一度お茶したいですね~。
なかなかチャンスがなくて残念です。
ルコウソウ、我家は今年は育てる場所が無いので撒いてないんです。(モッコウバラに占拠されましたので、、)
妹は撒いてもう芽が出てるみたいですヨ。

ラブままさんへ

こんばんは。
ここは我家からは車で1時間ぐらいかかる場所なんです。
無理して寄りましたが、想像以上に素敵で本当に寄って良かったと思っています。
東京だとこういう場所は少ないのでしょうか?
でも公園の中の素敵なドッグカフェとか沢山ありそうと勝手に想像しちゃってました~。
我家は美味しいお茶が飲める庭が理想です。
今はまだまだですけど、、。

ルコウソウ、さっそく蒔いてみますね♪
うまく芽がでますように~。

ルコウソウ、私は、3週間くらい前にまいて芽が出てきましたので、他の鉢に植え替えました。
どこに置こうかと迷いに迷っています。
矢車草(コーンフラワー)も種が出来つつありますので、少し畑に落とし、後は、色別に採集しています。 特にブラックボールは、大事に・・・

アンさんへ

種まき、頑張ってくださいネ。
たぶん、大丈夫だと思いま~す。

藤色のアンさんへ

こんばんは。
ルコウソウ、けっこう長く伸びますので、そのつもりでお願いしま~す。
コーンフラワーもですが他の子達も種が出来つつありますね。
でも今私は全然手が廻らず、、。
庭仕事する時間が欲しいのです(泣。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/404-0981dced

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}