ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



春のお庭巡り その②

先日のことですが、
是非一度、バラの季節に訪れてみたかったシュシュ山口店に寄ってきました。

板塀に誘引してあるバラがどんな感じか楽しみでしたが、
期待通り、とってもきれいに咲いてて本当に来てよかった~って感じでした。


立ち性の大株のローズマリーと柏葉アジサイとの取り合わせ。
板塀には品種の違う白いバラがいくつも咲いてました~。


上の写真のバラのアップ。一重のバラです。
023_20080528173251.jpg

房咲きの小さくて可愛らしいバラ。
(すみません。私はバラの名前が本当に分からないんです。)
025_20080528173312.jpg

バラ以外にも沢山の草花が咲いています。
ラベンダー、ガウラ、オルレイヤ等など。
026_20080528173326.jpg

ニゲラ・アフリカンブライド?
でも確かアフリカンブライドって一重のはず、、、。
普通の白花と交配したもの?
027_20080528173344.jpg

チドリソウ、ロベリア、ナデシコの類、小花が咲き乱れています。
個人的にもこういう小花が沢山咲いてる感じ、大好きです。
028_20080528173355.jpg

《明日に続く~》





« 春のお庭巡り その③|Top|春のお庭巡り その① »

コメント

ふーみんさん、そっち方面は、見る所が一杯あって羨ましいです。 私は、最近出不精になっていて、家を精一杯楽しんでいますが、来週は、出っ放しになりそうです。
そろそろ梅雨入りみたいですね。 水遣りは、しなくていいけど、やはり晴れた日は、心も軽いです。 バラも、梅雨の前に急いで咲いてるみたいな気がします。 雨と風は、大敵ですから。

藤色のアンさんへ

アンガーデンも良かったですが、シュシュのお庭、良かったですよ!
私も基本的に出不精です。今はとにかく自分の庭の手入れがした~い。雨でとっても荒れてます。
おまけに、一年草も終わりに近づいてるし、、。
来月さ来月は何だかプライベートじゃない方で大忙しのいや~な予感なんです。まあ、仕方ありませんが、、。
来月はそっち方面に行く便がありそうです。
また連絡しますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/403-067d85e1

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}