ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



春のお庭巡り その①

昨日は一時はまるで嵐のようなお天気でした。
最近十分に手入れをする時間がないので、我家の庭はさらに荒れてしまいちょっと悲しい気分、、。

さて、
実は先日の早朝、今が盛りのアンガーデンを駆け足で訪問してきました。
アンさんのローズガーデンも今が見頃、この時期を外すわけにはいきませんものね。

庭の入口のアーチから。
鳥小屋の中の置物(鳥)が可愛くて撮影したら、肝心のバラが写ってませんでした。


沢山バラが咲いてましたが、こんなダリアみたいなバラも。
019_20080528171250.jpg

これはアストランチャ。
バラだけでなく、他にも咲いてる草花がたくさん。
015_20080528171228.jpg

ガウラやスイセンノウ、我家ではまだ咲いてないヤロウの花も。
アンガーデンではいろんな色の花が咲いてても、それが不思議としっくり馴染んでるんです。
021_20080528171258.jpg

庭の中央のパーゴラの下。
ここでいただくお茶はとっても美味しいんでしょうね♪
013_20080528171218.jpg















« 春のお庭巡り その②|Top|紫陽花 »

コメント

ふーみんさん、昨日の朝はあわただしかったですけどアンガーデンに来ていただけてとってもうれしかったです。
ふーみんさんの写真みて自分の庭ではないような不思議な感じです。もっとテーマを決めてまとまった雰囲気のお庭にしたいのですが好きな花があると買ってしまいます。
とりあえず、色を少なく抑えて統一感だしたい。
庭のイメージが膨らんでいきます

アンさんへ

こんばんは~。
何とか春のアンガーデンを訪問できてとても嬉しかったです。
アンガーデンじゃないみたいですか?
やっぱり人によって少し見方が変わって面白いですよね。
またまたイメージが膨らんでるんですね。
それは来年がまた楽しみですね!!

こんばんは☆
まぁ~素敵ですぅ☆
アンさんのガーデン、広々として、新緑がまばゆいくらい、
その緑をバックに美しいお花がいっぱいできれいです。
お手入れが大変でしょうね?

バラのアーチのところの小鳥さん、本物かと思いましたよ?
カメラ目線でポーズをとって可愛いと思ったら残念(笑…。

またの、アンガーデンさんの画像のUP楽しみにしています♪
素晴らしいガーデンをありがとうございました。

ラブままさんへ

こんばんは。
アンガーデン素敵でしょう。
お庭はほんとお手入れ次第ですよね。
実は私も以前から鳥小屋欲しいと思ってるんで、小鳥の置物も真似したいんですよ~(笑。
また素敵なお庭、ご紹介したいと思います。
お楽しみに~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/402-454844aa

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}