ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


ミミ柴

我家のミミ(ポメラニアン)がとうとう柴になりました。
サマーカット

夏場は暑いので毎年ご覧のとおりの柴カットで過ごします。よく行く美容院はいつも予約が一杯なので今回も1ケ月待ちでした。柴犬というより、なんだかマンガの犬みたいですね。プッ。ワンコは匂いだけでなく形も認識するらしく、毎年美容院から戻るともう一匹の柴犬モモが他所のワンコと勘違いするのかしばらくヒートアップして大変です。
(ちっともじっとしてくれず、ピンボケ写真になっちゃいました。ミミが一番大好きな父の膝元にてようやく撮影出来ました。)
スポンサーサイト

« 白鷺蚊帳釣 シラサギカヤツリ|Top|クリスマスローズの蕾 »

コメント

あら~、かわいらしい♪
お顔も幼くなった気がしますね。
モモちゃんは毎年勘違いしちゃうんですね。
おかしくて笑ってしまいました。
夏だけ柴二匹の生活ですね。

たぁふぃ~さんへ

見てくださってありがとう。昨日に引き続きモモはまだ警戒モードなので一緒に遊ばせられません。夏場は父が2匹をお散歩してると『親子ですか?』と聞かれるそうです。夏限定の柴2匹です。

ミミちゃん 豆柴みたい これで暑い夏のりきれますね。 シャンプー簡単にすみそうですね。 M

machikoさんへ

見てくださってありがとうございます。ミミはまるでマンガの豆柴です。これで少し食欲も出てくれるといいなと思っています。これからもmachikoさんのブログ楽しみにしてますネ。

今日はふーみんさんのお庭を訪問できてとっても楽しかったです。ビワ茶のお酢バージョンも気に入りました♪私も作ってみますね。ミミかわいい~ですね。夏はショートヘアになって涼しくてうれしそうです。夏限定の柴2匹です!!うんうん親子みたいです。

アンさんへ

こんばんは。今日は遠い所ありがとうございました。しかもほしかったホタルブクロ等々沢山なお土産ありがとうございました。今度またゆっくりお越し下さいネ。ペニーロイヤル、私知らなかったのですがワンコの蚤取りにも使えるんですね(ちゃんとネットで調べましたヨ♪)。黄色のバラとプミラは付いたらご連絡します。アンさんにお分けしたものは後日写真と名前書いたものをメールでお送りしようと思いますが、その際はお手数ですけど藤色のアンさんにも転送してあげてもらえると幸いです。我家では早速バラにはコーヒーを試してみる事にしました。ではまた~。

遅くなりました。今日は、お庭を見せていただきありがとうございました。とても、ステキなお庭です。うちのは、やっぱりジャングルです(トホホ)。 私も明日さっそくアイスコーヒー買って来ます。なんでも、良いことは、やってみなくてはね。

ミミちゃん、カット以前の写真と見比べると、同じ犬には、見えません。ホント、柴みたい!

又オフ会しましょう!

かわい~♪

きゃ~☆ミミちゃん、かわいーーーっ!!!o(*^^*)o

あ、ふーみんさん こんばんは。
ミミちゃん、ご機嫌な様子で笑ってますね♪
私もわんこ大好きなんです。柴カット、よく似合ってますよ。
これからもナイスショット☆期待してます。

藤色のアンさんへ

おはようございます♪
昨日はとても楽しかったです。コーヒー作戦も早速今日から試してみようと思います。藤色のアンさんに頂いたものは早速植込みましたがルドベキアは我家のルドベキアの傍らに植えました。色違いでいい感じになりました。ウオーターマッシュルームは直ぐ鉢の中で増えるので、増えてくると鉢サイズにあった葉っぱが出ていい感じになってくれると思います。もう少し辛抱を、、、。ではまたオフ会しましょうネ。秋を楽しみにしていま~す。

eaudelune さんへ

そういえばeaudeluneさんはボルゾイ飼うの夢でしたよね。
なんかイメージ的にダンサーeaudelune さんにピッタリのワンコですよね。我家のミミは母が頭におリボンを付けたいという理由でポメにしたんですが、実はポメって頭の毛短くてシーズーのようなおリボン出来なかったんですヨ(笑)。

みみちゃん、きゃわゆいです~いい感じ~
まさに柴!
うちのはっくんとツーショットしたいです!
ブログ楽しませてもらってます!

はくママへ

先日はお粗末カレーで大変失礼致しました。まだまだお料理のレパートリーが少ないもので。でも見てくれてたんですネ。うれしいです♪ミミかわいくなったでしょっ。これでミミもようやくY家に出入り出来るので(Y家は柴じゃないと出入り禁止なんです。)遊びに行った際にはっくんと是非ツーショット、いえいえホク、ハク、ミミ、モモのフォーショット撮っちゃいましょう♪ミミの毛が伸びないうちにモモと遊びに行かせま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/40-d3f8e2b4

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}