ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイアンサス・ブラックベアー

昨日の記事で、紹介していたブラックベアー。

アップだとこんな感じ。
ベルベットのようなこんな素敵な花が咲きました~。

でもこのブラックベア、
多年草でも花が咲いたら、弱って枯れてしまうことが多いんだそう。
残念ながら、とても短命のようなんです。
はて、我家で来年も楽しめるかな~。








スポンサーサイト

« 黄金下野|Top|庭のようす »

コメント

これ、以前うちの庭にもありましたが、ふーみんさんがおっしゃるように短命でした。 次の年には、いなくなってました。
うちには、白と派手なショッキングピンクが元気良く咲いています。 どこからやって来たのか忘れました。 何かのおまけに貰ったような気がします。 まぁ何であれ、咲いてくれると嬉しいものです。 うちの塀の外にあるお地蔵様に生けました。

藤色のアンさんへ

これはヒゲナデシコの銅葉、黒花タイプです。
昨春は結構な金額で信濃ナデシコを買いましたが、やはり枯らしてしまいました。
ナデシコも丈夫なタイプとそうでないのがあるみたいですね。
我家のブラックベアはペンステモンの同じく銅葉と合わせて植え込んでみましたが、予想とおりでなかなかイイ感じで咲いてくれて喜んでいます。
結局は何でも咲いてくれれば嬉しいんですけど、予想とおりに育ってくれるとやっぱり嬉しいですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/386-8429d00c

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}