ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


庭のようす

昨日は午前中こそ曇って寒かったものの、
お昼からはとっても気持ちの良いお天気でした。

さて、我家のようす
今こんな感じになってます。

裏庭の入口から。
ワスレナグサはもう終わりですが、コーンフラワーが良く咲いています。



反対側から写してみました。
オルレイヤも良く咲いています。
082.jpg

その隣の花壇。
黒花撫子のブラック・ベアーが咲き出しました。
左側はペンステモンのハスカーレッド。
084_20080512054118.jpg








スポンサーサイト

« ダイアンサス・ブラックベアー|Top|伊予の薄墨 »

コメント

昨日はスカッと気持ちよいお天気でしたね
母の日、何かプレゼントしましたか
私は防府のメルシーの小さなお庭で友達とお茶しました
緑と空の青さが気持ちよかったです
この時期、外でお茶がいいですね
ふーみんガーデン、緑が綺麗でお花も淡い色と葉のチョコレート色でシックで素敵です。
ふーみんさんの愛がとても感じられました♪

ふーみんさんのお庭も緑がムンムンですね。 コーンフラワーブラックが一杯、それにセリンセも大きい! うちのコーンフラワーブラックは、まだ開花しません。 でも、もうじきだと思います。
やはり、なぜかこちらは、遅いです。 勿忘草は、今満開です。
バラもボチボチ咲き始めたものもありますが、殆どが蕾を一杯つけて待機中です。 早く咲いてくれないかなぁ。

ギリアも黄緑とマッチしてるし、ペンステモンなどの小豆色がアクセントになって素敵です。うっとり~♪

こんばんは。
外でお茶、今ならほんとに気持ちいいですね。
昨日の午後からはちょうどいい感じで晴れてくれましたものね。
母の日はささやかですが、オレガノ・ケントビューティを欲しがってたのでプレゼントしました。
でも、そんなものより母はアンガーデンのバラに感激しておりました。
本当にありがとうございました。


藤色のアンさんへ

セリンセ、
ほんとに巨大になりました~。
わっさわっさしてますよ(笑。
終わったものもあれば、咲き出したものもあり、庭は少しづつ変化しながら、季節の移ろいを感じさせてくれますね。
藤色のアンさんちもバラが待機中なんですね。
我家は大したバラはありませんが、咲き出すとまた庭の雰囲気が一変しそうな感じで楽しみです。

わ~すてき~☆☆

こんにちは☆
まぁ~素晴らしい庭園ですぅ☆
緑葉がきれいで、白いお花が映えますね~?
ふーみんさんが丹精込めて造られたのが伝わってきますよ。

先月、「あしかがフラワーパーク」へ行った時、和風庭園のようなコーナーがあったのですが、とても素敵でした。ゆっくり見たかったのですが、ツアーだったものですから、おまけに渋滞ときて、押せ押せの状態で、次の場所へ移動です。今度は電車で、ゆっくりと見て来たいと思ってます。

ふーみんさんのお庭を見て、似てる~と思いました。
近くでしたら見せて頂きたいです…!
それから、チョット何かしら~と思ったのですが、
奥の方に見える青い物は、開くとパラソルとか?案山子、
じゃないですよね、気になってます、ごめんなさい(笑…。
素敵なお庭をありがとうございました。

ラブままさんへ

こんばんは。
すっかりジャングルになってま~す(笑。
あしかがフラワーパーク、ゆっくり出来なかったとは残念でしたね。
ほんとお近くなら遊びに来てねって言いたい所ですが、東京では遠すぎますよね。
もしこちら方面にご旅行で来られることがありましたら是非お立ち寄り下さいね。歓迎いたしますよ。
ちなみに後ろの緑色の物体は閉じてるパラソルです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/385-79706d06

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}