ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊予の薄墨

先週のフリマにて、
お隣で山あじさいのお店を出してたご夫婦から購入しました。

どんな感じで咲くのかよく分かりませんが、濃紺色から次第に黒紫に変わるんだそうです。










スポンサーサイト

« 庭のようす|Top|ホルジューム・ユバツム »

コメント

ふーみんさん、良いものを手に入れられましたね。 私は、山アジサイが大好きで、手に入る物は、手に入れていますが、それほど色々お店に置いてないですよね。 梅雨の時期だったら一枝あればつくのにね。 先秋(夏?)吉和の里で手に入れた枝を何本にも切って挿し木しましたが、他にも色々挿したので、どれがついたのか花が咲かないとわからない状態です。
小さいなりに蕾がついているのも何本かあります。 山アジサイの地味さとサイズの小さい所が日本的で好きです。

藤色のアンさんへ

どんな花か実際に見てみないと分かりませんが、
取り合えず楽しみです♪
山あじさいは本当に地味~な感じが私も大好きです。
でも半日陰の特等席は満席で残念ながらもう増やせないです。
藤色のアンさんの森は是非いろんなの植えて楽しんで欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/384-90606b9d

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}