ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



ホルジューム・ユバツム

何日か前の写真ですが、

種まきしたホルジューム。
きれいな穂がどんどん出てきています。
と言っても、地植えのものはまだ草同然、葉っぱだけが茂ってますが、、。

鉢植えのこの株も、こうして穂が出てきてからは、
うちの母も『案外可愛いじゃないの』と、、、。
もう一人の船頭も葉っぱものの可愛さを少しづつ理解してくれてるようです。

でもこの株、鉢で少し窮屈だったみたいで実はちょっと下葉が黄色くなってしまいました。
実際に育ててみないと分からない事って多いですね。











« 伊予の薄墨|Top|雪ノ下 »

コメント

こんばんは☆
素敵なお花たくさん咲いてますね…。
ホルジューム・ユバツム、素敵です、絹糸に見えますよ…。
私も欲しくなりました、難しいのでしょうね?

雪ノ下も、面白くて、羽衣ジャスミン、凄いですね、
こんなに見事だったら、香りも豪華でしょうね、
イイ香がするんですよね。

玄関先の寄鉢コーナー、イイですね~感心してます、
落ち着いた雰囲気で上品な感じが出ています。

ラブままさんへ

ありがとうございます。
ホルジューム、私も今回が初めてでよく分からないのですが、雨や暑さに気をつければ大丈夫みたいですヨ。
北海道では宿根するらしいです。
ハゴロモジャスミン、今は満開を過ぎて花が少し茶色くなってきましたが、まだまだ辺りにイイ香りを漂わせてま~す♪




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/383-f72cda39

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}