ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小紫陽花

早咲きのコアジサイも咲きはじめています。

このコアジサイ、
装飾花はなく、全てが両性花になっているんです。
この小さな淡いブルーの花がお気に入りです。

満開になったらまたお見せしたいと思いますが、
今年は隣で予想外に大きくなったギボウシの葉っぱに覆われてしまい、、、
それをかき分けての撮影でした~。



ユキノシタ科
アジサイ属
落葉低木




スポンサーサイト

« 雪ノ下|Top|玄関先の寄鉢コーナー »

コメント

下の玄関先の写真とっても素敵です
コメントができないのでここに書きますね
和風の壷に咲き乱れるお花もよい感じだけど向こうのレンガの水水栓と下草の色の感じがすごくいいですね!
これガーデニングコンテストに絶対いいと思いますよ

アンさんへ

こんばんは。
お褒めいただき、ありがとうございま~す。
でも私的には本当にまだまだって感じなんですよ。
この冬の間に考えてた事の半分も出来なかったし、、。

どうやら予約投稿した場合、コメントがおかしくなる事があるみたいです。すみません。

ふーみんさんちのお庭は、どこもとっても素敵ですね。 玄関前の壺に目がいきました。それと、後ろの水栓も雰囲気が良いですね。 一つ一つの鉢が厳選されている感じ。うちは、とにかく鉢が一杯要るので、プラスティックの鉢で精一杯。

コアジサイもう咲き始めてるんですね。吉和のコアジサイは、去年は6月下旬でした。 今年は、何とか挿し木してみようと思うのですが、うまくいくかどうか。 普通のアジサイは、超簡単なのにね。 うまく行ったら、アンさんにも差し上げますね。

藤色のアンさんへ

こんばんは~。
吉和のコアジサイはどんな感じなんでしょうね。
アップが楽しみ~。
先程、もう一回ドウダン下の写真をよ~く見たら、
イカリソウらしきものが植わってるような、、。
先日購入されたイカリソウ?それとも森のでしょうか?
草物は自己満足の世界が楽しいんですよ~。
我家の庭も自己満足の葉っぱもの、もっと植えたいです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/380-9594d0c1

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}