ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カクテル

バラシーズン突入ですが、
我家でも玄関先の母お気に入りのカクテルが良く咲いています。

このカクテル、
この冬かなり思い切った強剪定をしたので、実はちゃんと咲くか心配だったんです。
でもそんな心配はよそに、暖かくなるにつれて、どんどん新芽を伸ばし昨年同様に
たくさん蕾をつけてくれました~。








スポンサーサイト

« 羽衣ジャスミン|Top|丁字草 »

コメント

ふーみんさん、おはようございま~す♪
カクテル、きれいですね~!!我が家でもちっこい苗ながらよく咲いてくれて(今年はもう終わりそうですが)、画像UPしようと思っていた矢先にこちらでUPされていたのでびっくりしました☆
まだつぼみがたくさんあってこれからが楽しみですね。 ^^

eaudeluneさんへ

こんにちは~。
luneさんちもカクテル咲いたのですね!!
我家のは今、ほぼ満開になった感じです。
何だかいつもluneさんちの方が花が咲くのが早い気がします。
我家の方が随分南なのにね~。

うちは、やっと1輪咲きました。蕾は、一杯ありますが、満開は、まだまだ先になりそうです。
去年買った小さい苗なのです。 

バラは、結構ばっさり強剪定した方が良いと知人が言ってたので、この冬は、初めてばっさりやりましたら、今までで一番花付きが良いようです。 逆に恐る恐るやって残した枝からへんちくりんな弱そうな枝がひょろひょろのもあります。情けは、無用なようです。 

うちは、チャールストンという赤から黄色に変わるバラが結構一杯咲いています。もちろん吉和から帰ってきて咲いていたのですが。留守の間に(たったの4日間なのに)何もかもグッと伸びていました。 柿の葉も一杯どっと出て、よい木陰になっていました。

藤色のアンさんへ

お帰りなさ~い♪
吉和のGW、楽しまれたようですね。
私もバタバタしましたが連休を楽しみました。
明日からは、、、考えると、ちょっと憂鬱。
我家の庭もまた彩りが変化してきています。
春の庭は忙しいですが、やっぱり楽しいですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/377-e1851d42

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}