ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



バルコニーガーデン

昨日は某所のフリマに参加のあと、
S市にお引越しした友人Nさん宅へ~。

新居もですが、バルコニーで楽しんでいるというバラ達も楽しみに出かけてきました。
日頃インテリアコーディネーターとして活躍されてるNさん宅、
期待とおりの素敵なお宅で、リビングからもこうしてバッチリお庭が楽しめるようになってました。
我家の場合、居間の前には柴犬モモのフェンス付きウッドフェンスがあるのでお庭はほとんど見えず、、。
こうしてリビングから楽しめるお庭、本当に羨ましいです。
しかもバルコニーの後ろに見えるのは海、夜景もバッチリでした。

そして、私はこんなに優雅な朝ごはん~。
とっても幸せな気分でゆっくりと休日の朝ごはんを楽しませていただきました。
Nさん、本当にごちそうさまです。




さて、
お庭では大事に育てられているバラ達がシーズンを迎え、開花が始まっていました。
ここはバラメインのふんわり優しい色に包まれた本当に女性らしい雰囲気のお庭です。
こんな感じ、とっても素敵で憧れますが、私には到底真似できないことでしょう。
何故って、内面とのギャップがありすぎますから(笑。

名前を忘れましたが、良く聞く名前だった気が、、。
後ろの紫色のアリッサムとの取り合わせもイイ感じ~。
007_20080505215515.jpg

花びらの縁に少しグリーンが入ってるバラ。
何とも微妙な素敵な色合いの花でした。
何でもこれはあまり日本で出回ってない品種なんだとか。
009_20080505215555.jpg

開花待ちの蕾もこんなにたくさん~。
012_20080505215614.jpg











« 丁字草|Top|ホルジューム・ユバツム »

コメント

海がみえる窓辺でモーニング
バルコニーには薔薇
素敵なロケーションですね♪
白い薔薇はアイスバークに似てます

アンさんへ

こんにちは。
ここも素敵なローズガーデンでしょ~。
アンさんが好きな感じだと思います。
バラもやっぱりイイですね。
我家のバラも何とかしたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/375-d3ad6add

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}