ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



葉っぱもの~

今日はイイお天気でした~。
今朝は少しゆっくりモードで9時頃から庭へ出てみました。

雨にたたられっ放しで、一向に庭仕事が捗ってませんでしたが、
まずは庭を掃いて水遣りを。
鉢減らしを試みてますが、何故だか一向に減らず、、、。
おかげで鉢物の水遣りに小一時間かかってます。

水遣りの後は庭の隅々まで点検~。
日頃ゆっくり植物の面倒が見れてないので、痛んでる葉っぱや花ガラを取ったりなんかしてると
あっという間にお昼です。

時間が足りない、、、。

さて、
庭では花もたくさん咲きだしてますが、
葉っぱものもどんどん茂ってきています。

これは昨年瀕死だった黄花イカリソウ。
今年は花が見れませんでしたが、この調子なら来年は期待できそう。
手前の葉っぱはお気に入りの青竜です。


花の終わった一人静。
咲き終わった後は、ビックリするくらいに大きくなるんです。
089.jpg






« コバノズイナ|Top|咲きました~。 »

コメント

葉物って涼しげで好きになりました。
ギボウシが一気に葉を広げ、よくよくみればその横にハンゲショウらしき葉が出ていました。育ってくれるとうれしいな。

アンさんへ

ハンゲショウ、出ましたか?
かなり繁殖力もあり丈夫なので、たぶんきっと大丈夫です。
我家のギボウシ、秋に株分けして小さくしたのに、またまた大きくなって、大事なコアジサイを葉っぱで覆ってしまってます、、、。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/368-0a0fda42

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}