ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯛釣草

我家のタイツリソウ。

どんどん大きくなって、すっかりらしくなっています。




しかし、、
白花の方は草丈15cmくらいのまま小さな花を咲かせてしまったんです。
何だかとても可哀相な状態で写真もアップできません。
もしかしたら狭い場所に混植し過ぎて、上手く成長できなかったのかも。
きっとそうに違いありません。
なんせ白花の方は繁殖力の強い、ハンゲショウ、イカリソウ、ニオイスミレと一緒だったんです。
という訳で、どこかにお引越しさせようかとも考えてますが、
何処も満員の我家の庭ではそう簡単にお引越し先も見つからず、、、。
nnnnnn。







スポンサーサイト

« 玉車葉草|Top|木香薔薇 »

コメント

タイツリソウ、白花は成長が芳しくないのですか
白花綺麗だろうなぁ
それから、ふーみんさんにいただいたハンゲショウはまだ姿みえないのだけど。。。。
そのうち出てくるのかなぁ~
そういえば一年前ふーみんさんと出会ったとき街にハンゲショウが咲いてましたね~。
あれは6月だったかしら??????あじさいも咲いていたものね

タイツリソウ可愛いですねぇ~♪
私も○カネで、探してみよっと。 来週も殿は、吉和べったりなので、柳井市に行ってみようと思ってます。

ハンゲショウって、吉和の里(別荘地)の中に一杯咲いてました。 あちらでは、7月頃、そしてアジサイと同時期でした。
多分野生だと思うけど・・・

アンさん、藤色のアンさんへ

アンさん
そうなんです。
白花とってもかわいそうなんですよ。
我家のハンゲショウ、芽がツンツン出てますよ。
これは丈夫なので、絶対出てくるはずと思いますが、
また差し上げますね~。

藤色のアンさんへ
○カネ、是非行ってみてください。
ハンゲショウ、成長して葉っぱの先が白くなるのは平地でもその頃です。
我家のもまだ芽だしして15cmくらいで~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/365-37012f60

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}