ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


木香薔薇

モッコウバラも咲いています。

昔の大型台風の時にアーチに仕立ててたのが無残にも倒れ、これは我家で2代目のモッコウバラです。
バラは管理が難しいですが、このモッコウバラはとても丈夫で手間いらずでいいですね。

我家では柴犬モモのウッドデッキフェンスの山型に高くした部分に誘引しています。
そして写真には写ってませんが、手前に大株で満開のユリオプスデージー、
その傍らに黄緑色の葉っぱのスモークツリーが植えてあるんです。
モッコウバラが咲き出して、黄色の微妙なトーンが目に心地よいお気入りのコーナーになりました。








スポンサーサイト

« 鯛釣草|Top|鳴子百合? »

コメント

黄色のモッコウバラ良いですね~♪ 私がたま~に行くスーパーのお花屋さんに結構大きくて蕾が一杯ついた、そして値段もまあまあのモッコウバラ(黄色)を売っていたので、買おうかどうしようかとすごく迷いましたが、どこのお宅を見ても、ものすごく大株になって暴れまくっているので、買うのを断念しました。
昨年は、迷うことなく買って植えたのですが、枯れちゃいました。 これって、うちには、植えるなって事?

藤色のアンさんへ

枯れちゃったのですか?残念でしたね。
何故か根付かないのって確かにありますよね。
我家では竹の類が難しいみたい、、。
でも今、モッコウバラ何処でも良く咲いてますね。
今日は幹の太さが5cm以上もあるスッゴイ大株を見かけました。
確かに暴れますがその暴れ具合が結構好きだったりしています。

こんばんは☆
モッコウバラきれいですぅ。
なんとも言えない落ち着いた色合いで、
小さめの可愛い花ですよね。

いつも散歩してる公園に、こんもりとして、
目だって美しいモッコウバラがあったのですが、
どう言う訳か、刈り込み過ぎて駄目にしてしまったのです!
ふーみんさんのところでは、丈夫で手が掛からないと
言ってるのに、(区の公園)プロの植木職人さんが
やってるのに、駄目にしちゃったんですよう?
後日、役所の方へ苦情の電話が何本も入ったそうです。

タイツリソウ…可愛いですぅ~♪
いくつもタイが下がってて美味しそう(笑…。
ふーみんさんの、お気に入りのコーナーになってよかったですね~☆

ラブままさんへ

こんばんは。
モッコウバラ、大株で咲かせると本当にきれいですよね。
トゲも無くて扱い易いし、、、。
でも公園のバラは残念でしたね。

ラブ君花いっぱいの散歩を楽しんでいる様子ですね。
我家の近くには散歩道って感じのとこがないんですよ。
なんせ田舎ですから、、(笑)
またまた春爛漫の様子楽しみにしてますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/363-e4adf5f1

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}