ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サルビア・リラータパープルボルケーノの蕾~

昨日今日と本当に気持ちの良い一日でした。
でも、明後日からはまた天気が崩れるとのこと、せっかく水曜日に庭仕事が出来そうと
喜んでいたのでかなりガックリです。

さて、
昨春に種まきしたサルビア・リラ-タパープルボルケーノに蕾が付きました。

昨年は小さな苗のまま冬越ししましたが、春になり暖かくなるにつれ成長が活発に、、、。
今では昨年初夏にアンさんから頂いた株と同じくらいに大きく成長してくれました~。

昨年の発芽の記事はこちら









スポンサーサイト

« ジャーマン・アイリス|Top|春の白い花~ »

コメント

家のもいっばい蕾がついてますよ。
葉の色も素敵ですね。
ギリアも一つ咲いてました。
そちらはどうですか。

色々な珍しいお花が一杯あるもんですね。
アンさんとこは、もうギリアが咲きはじめたの? うちは、背が伸びて蕾もついてきているけど、まだまだです。
今日は、家の中よりも外の方が暖かいですね。午前中2時間ばかし野菜畑の草取りをしたら汗だくになりました。まだまだ草と格闘してます。

そうそう元気の無かった山法師が、大分元気が出てきました。
何とか根付いたようです。

アンさんへ

こんばんは。
アンさんちも沢山つぼみが付いてるんですね~。
ギリアはまだ咲かないですが、あと少しかなって感じです。
ギリアは花期も長いそうで、切り花に出来るのもいいですね。

藤色のアンさんへ

こんばんは。
ヤマボウシ、我家のも葉っぱが沢山出てくれて喜んでいます。
これから夏は乾燥に気をつけて大事にしたいと思っています。
今日も暖かかでしたね~。
外に出て少し歩くと汗かきました。
こんなにイイお天気だったのに明日は雨?
ガックリです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/360-8188ce93

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}