ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はお誕生日会~

生憎の雨でしたが、今日は久々に外ごはん~。
庭友、藤色のアンさんのお誕生日祝いという事でアンさんと3人でランチに出かけてきました~。

今回は周南市集合という事で、私もまだ行ってなかったこちらへご案内~。
古民家を改装したお店という事で興味もあり、一度来て見たかったんです。
でも、このお店今大人気でランチも予約しないと難しいんですね。

001 (2)

噂通り、お昼過ぎについたら駐車場は満車、
少し待ったら一台出てくれて、ようやく店内へ。
ランチは3人がそれぞれ違うもの頼んで、仲良く3等分~。
中でもこの生ハムとモッツァレラチーズのピザがなかなかgoodなお味でした。

001_20080416204424.jpg

最後はカフェ・ラテで。

005_20080416204433.jpg

ランチの後は、咲○花へご案内~。
お値段がちょっとよくて、なかなか手が出ませんが数々の素敵な器や雑貨でしっかり目の保養を。
写真は撮ってませんが、庭の木々も葉っぱが出てイイ感じになってました。

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、、、。
昨年ネットで知合ったこのお二人、年齢もバラバラですが共通の趣味を持つお友達です。
お庭作業は一人でも楽しいですが、こうして情報交換出来る庭友の存在って本当にありがたいですね♪








スポンサーサイト

« 新緑|Top|もりもりです~ »

コメント

ふーみんさん、今日は、雨の中色々な所へ連れて行って下さって本当にありがとうございました。 いよいよ大台への記念の年のお祝い心に残る事と思います。
生ハムのピザは、格別の味でしたね! これからも行きたいお店も一杯、楽しみです♪

偶然にも出会った3人ですが、植物にどれだけ癒されている事でしょう。それぞれ好みなどは、違いますが、情報を得て自分に当てはめてみる事は、又新たな発見が多いです。

今日は、あいにくの雨でしたが、そのせいか街の中の緑がとてもきれいでしたね。

藤色のアンさんへ

少し早いですが、
お誕生日おめでとうございます!!
生ハムのピザ、美味しかったですね。
例の千円ランチのお店、家に帰って確認したらどうも違ったようで、また確認しておきますね。
ほんと生憎の雨でしたが、緑の葉っぱ確かにきれいでしたね。
今日は楽しい時間をありがとうございました~♪

ふーみんさん、昨日は周南の街を案内していただきありがとうございました。古いお屋敷がまだ残ってる周南地区は大きな街路樹の並木もあって風情がありますね。
丘の上の民家のカフェも素敵でした♪

この場をかりて・・・・

昨日はたくさん苗、ありがとうございました~
次回のフリマに持参させていただきます~

アンさんへ

こんばんは~。
今度は是非、丘の上の民家カフェにも行ってみましょうね。
実はあそこのギャラリーの2Fも素敵なんですよ。
次回はまた別の周南の見どころをご案内できればと思います。

ほくままさんへ

こんばんは。
今度はほくまま邸ツアーでも組みましょうか~。
見頃になったらブログでアップをお願いしますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/355-493b584d

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}