ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


もりもりです~

2、3日前の写真ですが、
秋の種まきっ子をメインに植えてるコーナー、こんな感じになってきました~。

セリンセはどんどん丈を伸ばし、ワスレナグサのドワーフホワイトも良く咲いてくれています。
一番後ろに植えてるコーンフラワーも花が咲き始めましたが、これから丈が伸びてボリュームが
出てくれるとまた感じも変わってくると思います。

右手前のオンファロデスも小さな蕾が付いてるんですよ。
残念なのは、セリンセの後ろに植えたオルレイヤが元気が無くなってしまっている事。
セリンセが元気が良すぎて負けてしまった様子で、かなり心配です(泣。

写真では見えませんが、セリンセの向こうにはワスレナグサとムスカリのブルーコーナーになって
います。










スポンサーサイト

« 今日はお誕生日会~|Top|コーンフラワー ダブルブラック »

コメント

すご~い。緑がたくさん。
本当にモリモリって表現がぴったり。
オルレイヤ心配ですね。
やっぱり近くに元気な花があると、
土の栄養分とか取られてしまうんでしょうか。

ふーみんさんからいただいたオルレイヤ、液肥をあげてますが
なかなかのびてくれません。でも元気です。
その横にどこにいってしまったのかとあきらめていたスノードロップの葉だけがでできました。来年は花が咲くといいのですが。。

私のオルレイヤもなんとか生きていますが、私の体型と反比例して大きくなりません。
今日は、とっても良いお天気でした。本当に明日から雨?
セリンセが少し大きくなって紫の蕾が見えてきましたが、なぜかアシュガは、咲きません。

たぁふぃ~さんへ

こんばんは!!
北海道もいよいよ春ですね~。
我家は狭い場所に色々詰め込んで植えてるので、やはり負けてしまうこともあるようです。
オルレイヤは手前にセリンセ、後ろをコーンフラワーと元気が良い子に挟まれたのが悪かったのかもしれません。
これらの競演が見たくて植えてみたのですが、中々上手くいきません。トホホ。

アンさんへ

オルレイヤ、是非咲かせてくださいネ。
我家では他の場所に植えてる子が何とか咲いてくれるといいなと思っています。
スノードロップ、葉っぱが出てきて良かったですね。
来年はきっと咲いてくれますね~。

藤色のアンさんへ

こんばんは。
藤色のアンさん宅もまだ大きくならないのですか?
ネットで探すと、花が咲きそ~なんて記事を見つけたりもしてますが、我家のも全然立ち上がってきてくれません。
お互い、何とか咲かせたいですね。
とっても素敵な花なので楽しみにしていてくださいネ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/354-e304552e

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}