ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーンフラワー ダブルブラック

秋に種まきした八重咲きのコーンフラワーが咲き出しました。
オークションで見つけた自家採種の種で少し心配でしたが、ご覧のとおりです。

昨年は苗を購入したのですが、購入時期が遅くて存分に楽しめなかったのです。
それがとても心残りで、、、、
今年は種を撒き、狭い庭に欲張って5株も植え付けました~。
これからが楽しみです。









スポンサーサイト

« もりもりです~|Top|鯛釣草 »

コメント

うわぁ~! いいですねぇ。 うちも蕾が出てきましたが、何色になるのやらさっぱり。黒花の方は、まだ成長が遅くて背も低く所謂ずんぐりむっくり状態。 混色は、いったい何色になるのか蕾の色は、小豆色っぽいんだけど・・・
今日は、消毒スプレーを買いにナ○コに行き、そこで見たバラの苗を買いそうになりましたが、グッと我慢の子(オバサン?)でした。 バラを買わなかったので、トマト、ミント、しし唐の苗を買いました。 先日植えたジャガイモ、大根、ニンジン全部芽が出てきました。

藤色のアンさんへ

まだまだ一つだけ咲いただけなんですよ。
早く沢山咲いてくれないかと思ってるところです。
ミントは何ミントを買われたのでしょうか?
ジャガイモ達も芽だ出てくれて嬉しいですね。
私も春をもっと楽しみたいです。ぐっすん。

ミントは、普通のペパーミントです。これってすごく広がるので私は、どうでも良いのですが、主人が吉和に植えるのにしつこく言うので、まあ吉和の山の中なら良いかと買ってきました。

私の庭掃除は、まだまだ続いていて、お天気の日で外出しない日は、朝のうちは、たいてい庭仕事をしています。昼頃には、ヘロヘロになってます。 中々終わりません。いままで長年ほったらかしにしてたツケが回ってきています。

藤色のアンさんへ

ご主人、ハーブお好きなんですね~。
確かに吉和ならどんなに茂っても大丈夫ですね。
わがやの狭い庭でも一日中やってもやる事ありますもん。
草や何かわかんないこぼれ種、我家も最近すごいです。
私もゆっくり庭の手入れがしたいのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/353-5e94c485

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}