ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丹頂草

今日からいよいよ4月~。
せっかくいい季節に突入するというのに、あまり庭に時間が割けそうにありません。
でも、今年もまた少しでも心地良い庭にすべく頑張りたいと思っています。

さて、
よそでは、既に咲いてるのを見かけたりしますが、
我家のタンチョウソウはまだまだこんな感じ~。

昨年花後に手に入れたので、初めて我家で咲いてくれるのを楽しみにしてるのですが、
どうしてなかなか咲いてくれません。
冬の間、日当たりの良い場所を占拠され、日陰げに置いてたのがいけなかったのでしょうか。



072_20080331213508.jpg






スポンサーサイト

« 咲きだしました~|Top|セリンセの開花~ »

コメント

ウワァ~! こんな可愛いお花は、初めて見ました。
やはり、柳井市のア○ネ園芸で買われたんでしょうか?
今日は、従妹に会いに柳井市まで行き、ア○ネ園芸の横も通りましたが、時間切れで寄れませんでした。

それにしても、何度見てもふーみんさんのセリンセは、立派ですね~。 

そうそう、姫ライラックの苗要りますか? 植える所がないかな? シャガは、普通のヤツなので、いい加減にしろと言いたくなるほど生えまくります。花は、とてもお上品なんだけどね~。

藤色のアンさんへ

こんばんは~。
これはまだ蕾なんですよ。
花は全然違う感じなんです。
○カネ、是非一度寄って見て下さいネ。
とても私好みな品揃えのお店です。
姫ではありませんが、ライラックは昨年ご近所のよく苗をあげるおばあちゃんが、お礼にって苗を下さって今、鉢植えで育ててるんです。残念~。
シャガの花、いいですよね。広い庭が欲しいのです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/340-ed63b925

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}