ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



碇草 イカリソウ

やはり、
残念ながら今日は一日雨が降ってしまいました~。
日頃の行いが悪いのかと思ってしまうぐらいに、私の時間が取れるタイミングで雨が降るのでやりたい事は沢山あるのに一向に庭仕事が出来てない状況です(泣。

さて、
仕方なく今朝も傘をさして、先ずはお庭チェック。
すると、白花の常盤イカリソウが咲きだしてました~。
やっぱり白い花はいいですね~。




そして、(思いっきりピンボケ画像ですみません)
枯らしたかもと殆んど諦めてた黄花イカリソウ、、、。
嬉しいことに、脇から新しい芽が出てくれた模様です♪
諦めずに秋に地植えしておいたのが良かったのでしょうか?
今年は是非とも大きな株に育って欲しいと思います。
008_20080330214045.jpg







« セリンセの開花~|Top|春春春~ »

コメント

ふーみんさんちには、珍しいそして可愛い山野草が一杯ですね。 ↓のコアジサイ、何だろうとネットで花を調べたら、吉和に咲いていた花でした。 去年の6月にその美しさに感動したのですが、名前がわからずそのままになってたんです。
でも、頭には、しっかりと焼き付いてます。

吉和は、今日は、雪混じりの雨が降ったそうです。

藤色のアンさんへ

こんばんは。
コアジサイ可愛いですよね。
昨年購入したばかりでまだ小さいのですが、大事に育てたいと思っています。
吉和の裏山に咲いてたのですか?
スゴイです。宝の裏山ですね~(笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/338-c84219b6

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}