ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



新しい園芸屋さん、発見~

今日は良い天気の中、庭友アンさんと山口方面にお出かけしてきました。

アンさんの知人宅のクリスマスローズガーデンを拝見しに出かけたのですが、
その帰り道、ご覧のとおり何やら気になる建物を発見~。

早速、偵察に入ってみたら、、
昨年10月にオープンしたばかりの素敵な園芸屋さんだったのでした~。
レストランか何かと間違えて入ってくるお客さんもいらっしゃるそうですが、私も最初カフェかと思ってしまいました。

山口市内の主要な道路に面してないので、まだ認知度が低いらしいのですが、こだわり植物メインの品揃えのお店のようです。
そして偶然にも店長さんがアンさんの知人だったので話もはずみ、色々楽しいお話を聞かせて頂く事も出来たのでした~。



お店の名前のグリームズ・ガーデンはグリーンとドリームを合わせた造語なんだそうです。
鶏のマークもいけてます。
056_20080320213316.jpg

店内の様子~。
043.jpg

お店の傍にはサンプルガーデンもあるのですが、今後バラを充実させてただのサンプルガーデンじゃなく、その中で気軽にお茶を飲みながら休憩できるスペースを作る予定だそうで、次回の訪問が楽しみです。
052_20080320213304.jpg

雑貨の販売もされてました。
034_20080320213231.jpg

笑顔の素敵な店長のOさん。
このスペースはまだ作成中だそうですが、お客さんが腰掛けて休めるスペースになるそうです。
ブルーの壁に黄色の格子窓が素敵です。
038_20080320213241.jpg

駐車場の壁にはこんな感じでバラが誘引されてました。
シンプルでいい感じ~。
060_20080320213337.jpg


詳しくは

   Greem’s Garden

     山口市大内御堀2073-1
     TEL 083-902-7700
     年中無休 9:00~18:00








« クロモジの開花|Top|春の白い花 »

コメント

わっ!!いつのまに店長さん映したのぉぉぉ~~(笑)
あんな窓あったんね。お店の説明もグーーです(エド風)
そして彼があんな素敵なお店作っちゃうなんてすごいです。
楽しかったぁ今日は♪るんるんるん
藤色のアンさんもいつか行きましょうね~♪

アンさんへ

こんばんは。
今日は楽しかったですね。
あの窓は、入口入って左手にある秘密のスペースです。
Oさんが見せてくれました~。
顔写真ブログに載せていいよという事だったので、素敵な笑顔を貼らせて貰いました~。
藤色のアンさん、今度是非ご一緒しましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/328-506f1388

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}