ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のクリロ

今日はとっても良いお天気でしたね。
私の鼻も今日はあまり反応せず、比較的快適な一日を過ごす事ができました~。
3月から諸事情により毎日バタバタ、そしてクタクタでブログの更新がさぼりがちになっておりますが、今日久しぶりにゆっくり我家の庭のお手入れをする時間が取れ、ちょっと見ぬ間にどんどん庭が春めいてるのにビックリ。春なんですね~。

さて、
先日半開きで記事にした頂き物のクリロ。
どうやらセミダブルだったようで~す。
まだあと二つ蕾を付けてくれてます。




そして、
これは一昨年植えた黒のクリロ。
随分心配しましたが、今頃になってようやく新芽が出てくれました。
011_20080315224018.jpg

今年咲いてくれる前提で、古葉は一枚しか残してなかったんです。
その一枚が随分痛んでしまっていたのに新葉が出ないので刈り取れず困ってました。
残念ながら今年の花は咲きそうもありません。
来年に期待です。
012_20080315224032.jpg







スポンサーサイト

« 紫花菜 |Top|今日のクリロ »

コメント

素敵なセミダブルですね♪色もいいです~!!
下の画像は…スミコちゃん?でしょうか。なんだかとっても健気で思わず泣きそうになってしまいました;;
ふーみんさんの愛情に応えようと一生懸命のようですね。
がんばって来シーズンは花をつけてくれますように。植物って強いなあ…!!!

ふーみんさん、お疲れがたまっているんではないでしょうか。
今日はゆっくりできるといいですね
黒クリロ、昨年季節はずれに咲いた花でしたっけ?
今は休眠状態、来年に期待ですね☆
私の庭もクリロを中心にヒヤシンスや水仙が咲いて春らしくなりました♪花粉症さえなければルンルンですよね~。

eaudeluneさんへ

こんばんは。
我家でお初のセミダブルです。
そして下の画像はスミコちゃんです。何だか可哀相でしょう(泣。
でも、取り合えず新芽が出てくれて、枯れてなかった事にホッとしているところです。
黒系は成長も遅いそうですが、来年には咲いてくれると嬉しいな♪

アンさんへ

こんばんは。
そうで~す。これ季節はずれに咲いた子なんです。
来年は咲いてくれるといいなと思います。
我家も水仙が満開です。大きなプランターに一つ分だけ残したのですが、黄色の房咲き水仙ばかりが咲いてしまいました~。
個人的には白の房咲き水仙の方が好きなんですけど、、残念です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/323-92b09c1e

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}