ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


今日のクリロ

ポカポカ陽気は嬉しいですが、、、
花粉もたっくさん飛んでてこの2~3日大変な状況ですね。
花粉症で困られてる方は多いですが、私も目はウルウル、鼻もグシュグシュ、頭もボーッとするし、何だか頭も熱っぽい感じで、最悪な状態です(笑。
そんな訳で昨晩は早々にトコにつき、ブログの更新もお休みさせて頂きました。
でも、天気予報の花粉情報によれば明日も『極端に多い』のだと、、。
怖いのです(泣。

ところで、、、
楽しみにしていた頂きもののクリロが咲きだしました~。
まだ完全に開いてませんが、どうやら花弁より少し濃い色のネクタリーのシングルかセミダブルのようです。



写真では分かりませんが、もう一つ蕾がついてま~す。
065_20080312210642.jpg







スポンサーサイト

« 今日のクリロ|Top|今日のクリロ »

コメント

☆ふーみんさん、こんにちは♪
紫のクリロ、シック。
ボルドー色、って感じですね。
でも、こんなに長く咲いてくれると、なんでクリスマス・ローズ、っていうのか不思議です。
寒い頃の、っていう意味なんでしょうか?

クリロ紫系もたくさんあるんですね
黒のクリロは咲きそうですか
それと、、、ふーみんさんも花粉症でしたか!
庭に出ていると幸せなのに、、あとがつらい
頭がぼーーとしています。
薬飲むとねむくなるねぇぇぇぇ
鼻かみすぎていたいし。

花粉症とは、大変ですね。
北海道はスギ花粉がないので、花粉症ってほとんどないんです。
なので症状のひどさを、身近で見たこともないんですが、
とても辛そうですよね。
ルイボスティというお茶は花粉症とかのアレルギー体質を
改善するらしいですよ。
私は飲んでても、アレルギーはないのでわからないのですが、
味はおいしいです。
何かの機会があったら、飲んでみてください。
それでは、お大事に。

ふーみんさん、こんばんは☆
花粉症、大丈夫ですか?知り合いも花粉症ですが相当つらいようですね。花粉症の対策グッズがいろいろ出回っているようですが、このつらい季節がはやく通り過ぎてくれるといいですね;
どうぞおだいじになさってください。。。
濃い色目のクリローも魅力的ですよね♪茎や葉っぱが少し黒っぽくなるところも好きです。^^  ここのところの気温上昇でお店のクリローたちも一気に咲き進んでます~(汗

ラッキマキさんへ

こんばんは。
日本でクリスマスローズって呼ばれてるのは本当はクリスマスローズではないそうです。
本来のHelleborus nigerはクリスマスの頃に、他のはこの春の時期によく咲いてくれるんですよ。花も名前ひとつで印象がガラっと変わっちゃいますね~。

アンさんへ

こんばんは。
黒のクリロは全然ダメです。ようやく新芽が出てくれました~。
とりあえず生きてくれてたみたいでホッとしています。
ここ最近の暖かさで庭がどんどん春めいてますね♪
花粉症はつらいけど、、、。

たぁふぃ~さんへ

こんばんは。
耳寄りな情報ありがとうございます。
ルイボスティ、知らなかったのでネットで調べてみました~。
何だか紅茶みたいな味でミネラルたっぷりのノンカフェイン飲料なんですね~。
私は就寝前に結構紅茶を飲んで寝られなくなる事もあるので、その点もいいなと思いました。
今度見かけたら是非試してみたいと思います。

eaudeluneさんへ

こんばんは~。
おぉ、お店のクリロちゃん、一気に咲き進んでるんですね。
さぞかし大忙しなのでしょうね。
我家も大株くんたちは満開で~す。
我家の庭もどんどん春めいて色んな花も咲きだしています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/322-b0e10501

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}