ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


咲いてました~

まる5日も家を空けたので、昨朝は先ずはお庭をチェック。
すると、どうやら留守中に色々と変化があった様子、、、。
たった5日間なのに、すごい変化。
やはり3月、春到来なんですね~。

白のクリスマスローズ。
留守中に咲き始めてました。
ずっと真っ白だと思ってたこのクリロ、今回改めてよく見たら少し色柄が入った白だったようです。

033_20080308165552.jpg




そして、
秋に種まきしたローンデージー。
別名イングリッシュデージーですが、ノースポールそっくりな花を咲かせてました。
他には紫花菜が咲いたり、草木の新芽が芽吹いてたりと我家の狭い庭にも、どうやら春が来たようです。

037_20080308165614.jpg








スポンサーサイト

« 今日のクリロ|Top|帰ってきました~ »

コメント

☆このクリスマスローズ、きれいですね~。
ありきたりな言い方ですが、ほんときれい。
また見せて下さい。

ラッキマキさんへ

こんばんは。
ありがと~。白のクリロ可愛いですよね。
ラッキマキさんのお宅なら、植えっぱなしに出来る場所が沢山あるから、是非植えてみて欲しいです。
お手頃価格の小苗植えたら、数年先の忘れた頃に咲いてくれるはず、、。半日陰の地植えなら夏場は水やりもしなくていいし、結構丈夫でホッタラカシでも大丈夫ですヨ~。

おかえりなさい、ふーみんさん♪東京に行かれていたんですね。おつかれさまです☆
クリスマスローズ、きれいです~。花も葉も生き生きしてますね!!やっぱり白花はいいなぁ。。^^
デージーかわいい…ほんと、春ですね♪(#^.^#)ワクワク

☆クリロちゃんはまだご縁がないですが、
ウチのネモロサちゃんはすくすくと育っています。元気です!
そのうち、お庭デヴュ☆します。

ふーみんさん、お久しぶりです☆
ふーみんさんもお忙しそうで、私も、今の時期仕事が忙しく毎日バタバタとしています!!まぁ~可愛いクリロー咲きましたね~♪真っ白なクリロー、に濃い紫色のクリロー、たくさん咲いていてとても美しいです☆

枝垂れ梅や、雪やなぎ、ローンデージー(本当にノースボールにそっくり)に、ふーみんさんのお庭も、明るい春いっぱいですね…それからスノードロップも小さくて可愛い花ですね?この前、我家のスノードロップ15センチ位になりましたとコメントさせて頂きましたが、我家のは(スノーフレーク)でした。間違えましたゴメンナサイ!!今咲きはじめています。まだまだ春の花達これからですね…楽しみにしています。きれいなお花をありがとうございました♪

コメントが今迄の方法で送信出来ないのですが?
よろしくお願いします。

eaudeluneさんへ

こんばんは~。
クリロの白花、いいですよね。eaudeluneさん宅にもありましたね。今日もポカポカ陽気ですっかり春のような感じですネ。

ラッキマキさんへ

こんばんは。
ネモロサちゃん、元気そうで嬉しいです。
そろそろお庭デビューしても大丈夫ですよ。
またチャンスがあればラッキマキさんにジョイフルに連れてってもらいたいな~。そんな機会がまたあると嬉しいです♪

aoyamaさんへ

こんばんは。お久しぶりです。
まだまだお仕事お忙しいのですね。大変ですが頑張って下さいネ。
我家のスノーフレークはまだ15cmくらいでまだまだ咲きそうにはありません。でも、色々咲きだしてくれてます♪ホント春ですね。
コメントの件、何か変になってますか?
私がコメント入れる際は今までとおりなのですが、、。
FC2は時々自動的に画面が変わるみたいで、私は特に設定を変えてないんです。お手数かけてすみません。

ふーみんさん、こんばんは☆
返信ありがとうございました。説明が足りませんでした。本日10日の(今日のクリロー)コメントをクリックしても(コメント投稿)が出ませんでしたので、9日の(最近のコメント)をクリックして送信しました?私の送信の仕方が、分からないのかもしれません!!お手数お掛けしましてすみません。

aoyamaさんへ

何だか変になってたのでしょうか、、。
お手数かけてしまいすみません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/320-c934efce

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}