ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デルフィニュームとブロンズフェンネル

一番花はとっくに咲き終わったデルフィニュームですが、植えている3株のうちブルーの株に2番花の蕾が付いてくれました。
北海道なんかでは秋くらいまで3番花、4番花と咲き続けてくれるそうですが温暖地ではなかなかそうはいきませんよね。通常は母が切り花にしてさっさと処分してしまうので我家では2番花を楽しんだ事はありませんでしたが今年は今のところなんだか咲いてくれそうな感じです。
デルフニュームとフェンネル

しかし実はこれまた失敗なんです。
デルフィニュームは枯れてしまうだろうと思い、写真のとおり直ぐ手前に1m50cm~2mに成長するブロンズフェンネル植えちゃったんです。どんどん大きくなってきているので、デルフィニューム咲くなら早く咲いてほしいと願うばかりです。
スポンサーサイト

« 南側の花壇ってこんな感じ|Top|予定外のヒマワリとルドベキア »

コメント

黄色花の好きなお母様と紫花の好きなふーみんさん
でも黄色と紫の色の相性はばっちりじゃないですか!!
きっと素適なハーモニーのお庭でしょうね
お庭に愛を感じますよ♪
フェンネルはものすごく高くなりますね。
私もフェンネルの後ろにコモンセージを植えてしまって反省です

アンさんへ

こんばんは。母はピンクも赤も大好きなんです。結局いろんな色があるのが好きなんだと思います。かわいいお花畑って感じがいいんだと思います。フェンネルって一年で直ぐ大きくなっちゃうんでしょうか。私は、ついついブロンズ色の葉っぱがキレイだーってサイトウガーデンで買ちゃいました。我家では同じ黄色の花の咲くご近所さんから頂いたルーの傍らに植えましたが同じ黄色の花でも咲く時期が違いましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/32-0d2753a0

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}