ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。



廃油キャンドル~

何とも季節感の無い画像ですが、、
先日、廃油キャンドルなるものを初めて作ってみました~。
作り方はとっても簡単、廃油にクレヨンの削り粉を溶かして固めるテンプルを入れて空き瓶に流しただけ。ティッシュのこよりを芯にしています。

灯すのが何だか勿体無くて、、、。
今晩初めて点灯してみました。

012_20080301230219.jpg

010_20080301230209.jpg







« スノードロップ|Top|本日、枕木の件でお問合せ頂いた方へ »

コメント

ふーみんさん、おはようございます。
素敵なキャンドルができましたね。キャンドルが好きで自分でも気がつかないうちにいろいろ集めている私ですが、手作りにも挑戦してみたくなりました~♪
こういう瓶で作れば使わないときにはフタができていいですね!!^^

☆このキャンドル、シンプルで素朴で良いね!

灯りが優しい感じがします。

eaudeluneさんへ

こんにちは。
お店のほう、頑張られてるようですね~。素敵なクリロばかりで目の保養をさせて貰ってます♪お忙しいと思いますが頑張ってくださいね。
ところで、この廃油キャンドル、以前ネットで作り方を見つけてて試しに作ったのですが、本当に簡単であっという間に作れちゃいました。今度はアロマオイルとかハーブなどを入れて作るといいかもって思ってます。

ラッキマキさんへ

先日教えていただいたので、尿素化粧水の原液、早速作ってみましたよ。今のが無くなったら使ってみるつもりです。
季節はずれのロウソクの画像でしたが、こういうのはやっぱり癒されますね~。
学生時代や20代の頃、ロウソクの灯りだけで部屋の中にいるのが好きだった事を思い出しました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/316-97a7788a

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}