ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト


枝垂れ梅

我家の枝垂れ梅もようやく7~8分咲き。
これは私が生まれる前からある木です。
でも、私の昨年のバッサリ剪定の仕方が拙かったようで、枝が変な感じに伸びたり、花の咲かない徒長枝が出てしまったり、えらい事になっちゃてます、、、。
樹木の剪定もやはりキャリアが要りますね。








スポンサーサイト

« 本日、枕木の件でお問合せ頂いた方へ|Top|今日のクリロ »

コメント

ふーみんさんの生まれる前からって、、、、、
そんな大木のしだれ梅があったんですか
ちっとも気がつかなかったです
明日から3月、新しい門出を祝ってくれているみたいですね
私も今日は息子と防府天満宮にいきました
梅にメジロがたくさん密を吸いにきていてました。
息子のことを神様にお祈りしてきました。

アンさんへ

こんばんは~。
この梅、母曰く植えてもらってから、あんまり高さが変わってないらしいです。成長が遅いんでしょうか??
我家も最近、メジロやオナガドリ(?)、その他名前の分からない色んな鳥が来てますが、私に撮影は無理そうです(笑。
梅の蜜も吸ってますが、万両や南天の実も誰かが全部食べつくしてくれました~。でも、バラや木々の新芽もくちばしでつついてるみたいで、ちょっと心配です。
私もこれからバタバタしますが、息子さんにも新しい門出が早く来るといいですね~♪

本当にきれいな梅ですね。 もう少し大写しの花を見たかったです。 うちの梅は、実を採取するのばかりですが、花の色は、それぞれ違います。

今日白菜を取りに裏の畑に行ったら、出来損ないの白菜の苗を誰かがつついてボロボロになってました。玄関の近くで「ピー、ピー」と、鳴く声がしきりに聞こえるので、前庭から移動してるみたいで心配です。 バラなどの鉢植えが置いてあるのです。

メジロは、とっても用心深くて写真を撮るのは、とても大変です。だから窓越しに望遠で写して、画像を切り取って拡大します。みかんを置いてカメラを構えていると絶対に近寄りません。 窓を開ける音にも敏感に反応します。

いよいよですね。がんばってね。

藤色のアンさんへ

こんばんは~。
梅きれいですか?ありがとうございます。
でも個人的には白梅の方が好きなんですけど、、。
メジロの撮影、やっぱり難しいですよね。
私は庭で見て楽しませてもらうだけにしときます。
ところで、今日は大変疲れました~。
これから大丈夫かしらとちょっと不安です(笑。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/313-ec79039e

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

EntryBody a img{width:216px; height:170px;}