ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定外のヒマワリとルドベキア

今日はとても暑いですね。我家ではヒマワリとルドベキアが咲出しました。

まずは、玄関先のヒマワリ。実は、母が何年前かに購入した輸入物の種が冷蔵庫の野菜室にあったので試しにダメもとで撒いてみました。そしたらナント全部発芽しちゃったんです。で、結局そのまま花壇行きに、、、。 
(結構ヒマワリって保存がきくみたいです。)
ひまわり

そもそもお隣との境界のこの花壇は西日がとても強く夏場はヒマワリ、サルビア等の暑さに強いものしか育たないので、ついつい毎年同じパターンなんです。そこで『今年こそなんか変化を出したいねっ』といろいろ2人で思案してはいたんですがそういう事情で今年も結局ヒマワリに。花びらの細い少し変わった花が咲きました。

そして裏庭のルドベキア。
ルドベキア

実はコレ黄色好きな母がサンビタリアと間違えて買ってきたものなんです、、、、。

こんな感じでちっとも思うようにいかない我家の庭作りだったりしてますが、グッと抑えて、仲良く母子ガーデニング頑張りたいと思うのでした。
スポンサーサイト

« デルフィニュームとブロンズフェンネル|Top|姫小判草ってワイルドオーツ? »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/31-285f5964

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}