ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のクリロ

原種系のクリロ。
ポカポカ陽気に誘われて意外に早く咲いてくれました~。
蕾も20ケ以上つけてるようです。






スポンサーサイト

« 姫立金花 ヒメリュウキンカ|Top|挿し木苗の冬越し »

コメント

おお、開いてきましたね。
こんなお花が20個もあるなんて・・・。
同じことの繰り返しだけど、うらやましいです・・・。
今日も吹雪いていて、まったく春の気配は感じられないですよ。
しかも今、暖房で使っている灯油代の請求書が来て、
あまりの高さにクラクラしていたところです。

たぁふぃ~さんへ

咲きました~。
北海道だとクリロの開花は一体いつ頃なんでしょうね。気になって調べてみたら4月の終わりから5月に咲くんだそうです。
北海道は雪解けを待って、お花が一気に開花するんでしょうね~。
こちらも明日からまた冬に逆戻りのようです。
暖房は灯油ですか?こちら暖地でも灯油代の高騰は痛いですが、北海道だと本当に切実ですよね。クラクラして倒れないで下さいね。

この暖かさで一気に開きましたね♪
ころっとしててかわいらしい。
私の庭のクリロも二種だけ咲いています。
あとのはまだ小さな蕾です。

アンさんへ

こんばんは。
ほんとにこの暖かさで一気に咲きました~。
でも明日からまた真冬に逆戻りみたいですね。我家も今咲いてるのは2株だけ。あともう少しなのが一株あります。白はまだまだ先のようで~す。

原種系って、私の買ったのと同じようなのかしら? 私のは、葉がくすんだ緑色で今年は、咲きそうも無いので葉を楽しむ事になりそう。
まるっこくて可愛いですね。 ぽかぽか陽気から又真冬日に戻るなんて植物には、酷ですね。

藤色のアンさんへ

我家のこの子も葉色が少し変わってますよ。
原種にも色々あるようですが、先日の写真からして同じ感じの花が咲くんじゃないかと思います。
実は今からまだ開きますが、こんな丸っこい状態も好きなのでアップしちゃいました。今朝見たらまた少し広がってたようでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/305-0713a10e

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}