ふーみんの思いつくままひとりごと

ご訪問頂きありがとうございます。庭いじりメインのお庭ブログです。時には我家のワンコも登場します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

球根の芽出し

球根も色々芽が出ています。

これは、たぶんスノードロップかと。
昨秋に周囲をうっかり掘り返してしまったせいか、一芽しか出てくれてません、、、。


こちらはスノーフレーク。
昨秋に移植して、小道の両サイドに分けて植えてみました~。
上手く咲いてくれるといいな、、、。
005_20080207201038.jpg










スポンサーサイト

« 雪やなぎ|Top|水仙の蕾 »

コメント

ふーみんさん、おはようございます。
スノードロップ、我が家のもちょうど開花したので写真を載せようと思っていたところでした。(初めて植えたんですヨ) 貴重な一芽ですね♪がんばれ~ ^^

球根、ぼちぼちうちでも芽は出ていますが、
やはりこちらは寒いので少しだけです・・・
春が楽しみですね~

eaudeluneさんへ

こんばんは。eaudeluneさん宅のはもう咲いてるんですね。羨ましい、、。我家のこの芽、本当にスノードロップなのかしら、、と今頃心配になってきてます(笑。もしダメになってたら、秋に球根を買い直さないと、、。ところで、ネットショップ凄いですね!!オープンが楽しみで~す。ワクワク。

ほくままさんへ

春には色々ちゃんと芽が出てくれるといいのですが、、。
そうそう、この連休の予定は確定しましたか?

ふーみんさんこんばんは☆
こちらは、夕方から冷たい雨が降り、今、夜の10時過ぎですが、雪に変わってきました…寒い、寒~い…!!

この寒い中、我家の〔スノーフレーク〕が15㎝ぐらいになりましたよ?別名〔スズランスイセン〕のとうり、葉がスイセンで花がスズランに似ていて、とても可愛らしいですよね!丈夫で育てやすく、何もしなくとも毎年良く咲いてくれます。かなり大株になっているのですが、株分けしたほうが良いのでしょうか?

ふーみんさんのところの、雪やなぎの蕾や、スイセンの蕾とか見ていると、春隣ですね~もう少しで暖かくなりますぅ…。

aoyamaさんへ

こんにちは。今日はこちらはポカポカ陽気ですが、そちらは大変なではなかったですか?スノーフレーク、もう15cmにもなってるんですか?早いですね~。我家のは狭い場所にギュウギュウに植えてますから、ちょっと可愛そうな状態です。あんまり詰んでたら植替えも必要なのかもしれませんね。
今日は暖かいので庭の枯枝や枯葉などを剪定してました。あと1ケ月もすれば春ですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://watashinooniwazukuri.blog106.fc2.com/tb.php/290-f46b9f28

Top

HOME

ふーみん

Author:ふーみん
一昨年6/12にブログデビューして、あっと言う間に二年が経ちそうです。
山口県在住で庭いじりが趣味です。どちらかというと地味好み、和物に癒されます。


-天気予報コム- -FC2-

この人とブロともになる

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Google

WWW検索 ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
EntryBody a img{width:216px; height:170px;}